私が気になる事は

今の会社

いつまで有って

いつまで働けるか。

老後、いつから年金貰うか

いつまで働くか

考えます。

 

同族なので、昇給も無いし

退職金も、無い。

 

あとは、顔を含め

劣化をどう止めるか

今後の整形手術

老化を放置していた顔は

もちろん、お金もダウンタイムもかかる。

例えば、今なら

ショートフェイスリフトで済むけど

これ以上、ほうれい線が酷くなると

がっつりフェイスリフト

ベロって剥いで

不用カットして縫う

お肌の状況で適切な年齢も有る。

お顔のメンテナンスするってことは

それなりの金額を自分に投資するって事。

 

今息子の父親と養育費の調停中

未払いが500万くらい

これから、支払って頂く金額も決めます。

(予定では月5万円×12カ月×7年)

総額900万くらいになります

相手の収入とかによるから

まだ確定では無いけど。

 

もし、貰えるなら

ほぼ、貯蓄の口座に貯めて行こうかと。

 

息子の進学次第ですが

とりあえず、今入ってる保険とか学資保険

見たりして、私が幾ら

保有資産有るか再確認。

 

学校卒業するまでは、現金は

置いて置こうかなって

思ってます。

 

万が一、県外進学もあり得ないとも言えず。

それが終わったら

住宅ローン完済だとか

考えて行こうかと。

住宅ローンは、借り換えしたから

金利更に安いし

支払いは、後10年くらい。

 

完済した後、この家

どーするか問題

1人で3LDKSは

広すぎるので。

 

終身保険、死んだら

500万

満期60歳

これも、年金みたいに貰う事も出来る。





 

一応計画立てながら

様子見ますニヤリ