import bpy
import math
from mathutils import Vector

zion_speed_round = 0.0 # 回転速度を設定する(0にすることで回転停止)
radius = 60 # 半径を設定する
height = 60 # 高さを設定する
distance_per_frame = 0.05 # 移動する距離を指定する

# 円錐を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=0, radius2=radius, depth=height)
cone = bpy.context.object
cone.name = "Cone"

# 時間を表すフレーム数の初期値を設定する
frame_num = 0

# 毎フレーム呼び出される関数
def animate_cone(scene):
    global frame_num

    # 現在のフレーム数から円錐の位置を計算する
    z = frame_num * distance_per_frame
    cone.location = Vector((0, 0, z))

    # 円錐を回転する
    cone.rotation_euler[2] += zion_speed_round

    # フレーム数を1増やす
    frame_num += 1

# フレーム更新のコールバック関数を登録する
bpy.app.handlers.frame_change_pre.append(animate_cone)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つだけの 逆さ円錐 上昇
4月 06, 2023