【blender】アニメーション設定(カメラアングル回転)
目次1.エンプティ立方体を生成2.カメラをエンプティに親子付け3.タイムラインを作成1.エンプティ立方体を生成作成したオブジェクトを中心に、Shift+A → エンプティ → 立方体を追加2.カメラをエンプティに親子付けShiftを押しながら、「カメラ」→「エンプティ」の順に選択。Ctrl+Pで関連付け(親:エンプティ、子:カメラ)↑カメラがエンプティに関連づいた状態3.タイムラインを作成「タイムライン」ウィンドウの右上で開始→終了フレームを入力(ここでは「開始」=1、「終了」=150に設定)フレーム”0”の位置でエンプティのオブジェクトプロパティ→トランスフォーム→回転→Zを”0”にしてiキーでフレームセット「エンプティ」の「オブジェクトプロパティ」でフレーム”151”の位置で同じく回転→Zを”360”にしてiキーでフレームセットタイムラインウィンドウのキーフレーム開始&終了を選択した状態で、右クリック→保管モード→リニアを選択スペースキーでアニメーションを動かすと360回転を始めます。