ドラクエを相方と交代したら本物のホイミン

すっかり夢中で変わってもらえず。

ご飯作ったりしてるもらってる分文句も言えず。

リビングにプレステ持って来てたからTVも見れず。

(通常は相方が寝る前にやるので寝室にあるんです。)



あまりに暇なのと、かなり復調したので

はがれかけてた前回のジェル をOFFしました。



かなりあちこちベロンベロンにはがれていたので

意外とOFFは簡単にできちゃいました。15分くらい。

前回はプライマーなしでの強行だったので

はがれやすかったのもあるのかな?



んでOFFが思っていたより楽だったし

相方のレベル上げが白熱してたんで

2回目のセルフジェルに挑戦してみました(。◕ฺ∀◕ฺ。)



今回は先っちょチップをフレンチ用の白にして

前回やってあったから、自爪のお手入れもささっと楽チン!

プライマーまで30分くらいで完了。



自爪部分にクリアピンクを2度塗り

フレンチ部分にホワイトを1度塗り

更にクリアを1回塗ってから

ちょっとだけデコって

トップコートでコーティングしました。

左手完了に1時間、右手完了に1時間ちょいだったかな。



結局また3時間くらいかかっちゃったけど

前回の反省をふまえて改善したり、コツをつかんだりと

一応成長はしてるつもりです(笑)


右薬指は自爪が折れて、ちと短いの: 。・゚・(ノε`)・゚・。




本屋さんで見つけたこの本が役に立ちました♪

(ピンクに写っちゃってるけどホントは紫の表紙だよ。)

この本、3000円もしたの!(; ̄ー ̄A

でも細かいコツとか、爪が伸びてきた時の

お直しの仕方とか詳しく載っていて参考になりました❤






お見舞いメッセ&メールありがとうキスマーク

もうすぐ復活!ブレンダのページはこちらから
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

只今、旧正月セール中ビックリマーク

ブレンダ溺愛マスクはこちらから~