ほとんど関係ないけど・・・

このお話の前フリは前記事参照 クリック


近所の切花が安いお花屋さんで花束

300円の花束を買おうとレジに並んだブレンダですが

レジで清算中の女性に見覚えアリビックリマーク


この立ち姿、

この動き、


きっとそう・・・

いや、絶対そう!


彼女だ。

あの女だわ!!


(¬∀¬)b間~違いないひらめき電球



 

高校の同級生じゃないのさっ!!


そして約2分後。

彼女の清算が終了し

アタシの番がやって来たとき

その瞬間は訪れた雷(雷鳴轟くイメージなの)


彼女と目が合い眼 目ドンッ目

お互い『そうだよね?!アンタよね!!』とアイコンタクトキラキラ


「お~~なっつかしぃ~~音譜



しばし両母をほったらかし、再会に盛り上がり

メールアドレス&電話番号を交換メモ携帯



旧友との再会が 何故 雷鳴轟くイメージかって?

そりゃ~彼女とアタシだもの。

両雄あいまみえるってなもんよ 辰メラメラとら


実は彼女、かなり貴重な存在。



アタシにとって彼女は高校の同級生。

そして相方にとっては中学の同級生。

うちら夫婦が出逢う前から、うちらを知る希少生物なの宇宙人



んで彼女のキャラというと・・・


~エピソード1~

成績優秀、クラスで1,2を争うカシコイ彼女

(多分学年でも片手に入るトップクラスの頭脳)

それに勝手に対抗し燃えるブレンダ、当時17~18歳。

(下から数えた方が早い成績 お粗末な頭脳)

んでアタシがテストで1科目でも、1点でも彼女に勝てば

「負けたって言え。まいったって言え。」

上から目線でしつこく要求。



すると彼女「やだ。今回だけだし・・・」と絶対折れない。

しかもかなり偉そうに

『アンタもやればできるじゃない!アタクシには勝てないけどね!』

とでも言いたげな表情で・・・ξ^▽〆オーホッホッホ


そんなことが高2~3と続く・・・。



~エピソード2~

中学の時の相方、かなりおチビさん(今もだけど・・・)で

スレンダーで大人っぽい彼女にとってはイイおもちゃガラガラ



休み時間になると突然ツカツカと相方の机の前にやって来て

相方のカンペン(←若い人分かる?)を床にガシャーンキラキラ

叩き落として一言 「拾いなさい!」

拾わないと髪をつかまれ、もう一度「拾いなさい!!」



んで相方は中学卒業まで奴隷だったようです汗



~エピソード 3~


うちの高校、変わっていたのでランチは給食ナイフとフォーク

そしてキリスト教系の女子高十字架


高3最後の給食の時間

ブレンダは’最後の晩餐’と銘打って

キリストを気取り 12人に自分のパンをちぎって配り食わせた。

(かなり強引に、ほぼ無理矢理に)



12人目が彼女

「ほれ、食っとけ食パン 「やだ。」

「食えば良い事があるぞ。」 「毒でも入ってんの?」

「何も入ってないから とりあえず食え!」 「・・・(;¬_¬)」



↑このやりとりを午後の授業中まで引っ張り

ようやく彼女がパンを食った瞬間

「お前も今日からアタシの12弟子♪」の一言に

「じゃ、アタシはユダね(。-∀-)ニヒ♪」

え?アタシ殺されんの??(笑)



ま、それ以来すっかり弟子として扱ってやったのですわチョキ

もちろんかなり抵抗されましたけど・・・汗


そんな彼女でございますが(ってどんなやねんあせる

苦労の甲斐あって高校卒業時には

すっかり手名づけたブレンダしっぽフリフリ骨

仲良くなっても彼女とはどっちが上かを争う日々。

(って一体何が上なのかは未だに謎ですが・・・)



相方の中学の同級生達からも

「あの女を手名づけるとは只者じゃないね~!」と

お陰で一目置かれる様になりましたチョキ


思えばここらへんから鬼嫁道を歩いているのか・・・鹿部はこっちだあせる



んで昼間教えてもらった

彼女のパソコンアドレスに近況をメールしてみました手紙

そのうち返事が来ると思います音譜



かつて態度のデカさを張り合った悪友アクマ

年取ったからと言って

あまり丸くなってないことを期待しつつ

再会の花束を眺めてニヤけるブレンダなのであります

16年越しの抗争勃発?(。-∀-)ニヒ♪




激太り中に再会じゃなくてホッとする女叫び

ブレンダのページはこちらから
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

無料会員登録でプレゼントが当たるかもラブラブ