正月休み中、相方がほとんど料理担当でしたあせる

毎年恒例の雑煮おもちの仕込みなど

「アレが食べたい、これが食べたい」と言えばすぐに作ってくれるので

調子に乗って任せっぱなし・・・・もちろんアタシも手伝いましたけど・・・汗



特に3日は目覚めてからもベッドでゴロゴロ・・・

終いにゃ「あ~~やきそば食べた~~い・・・塩焼きそば~~ううう

っと唸るアタシに「分かりましたよ、作ってやるから、

せめてお前も起きて来い!」と・・・(。-∀-)ニヒ♪



夜は『愛エプWハート』に触発され

「おしるこ~~~おしるこ~~~~怒と悶絶していると

「はいはい、作りましょう!2人でね!!」と・・・

結局アタシは洗い物、相方がおしるこ準備に♪

お餅おもち焼いて完成させたのはアタシですけどね・・・(←醜い言い訳だわ)




ってなわけで夜食はアタシが作ろう!!




でも・・・冷蔵庫にはろくなものがない汗

使えそうなのは、雑煮の時に取り分けておいた

鶏がらスープお鍋と義姉からの極太長ネギ長葱(これが美味い!)



しばしキッチンで悩んだ結果・・・

完成したのがこちらっすチョキきらきら!!

鶏&ねぎ&ごまの塩ラーメンラーメン


スープは、鶏がらスープに長葱と鶏肉で更にコトコト音譜


トッピングには・・・蒸し鶏、鶏皮のパリパリ焼き、

焦がし葱、白髪葱、煎りゴマ、擂りゴマです。



美味しかったですよんラブ

相方も満腹でご満悦の様子・・・

これでちょっとは帳尻合わせできたかしら!?きゃー♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




最近買った料理本

コンビニで発見キラキラ

何やら相方が興味津々のご様子

何か作ってくれそうな予感・・・・・(。-∀-)ニヒ♪


写真がキレイで鍋だから簡単!!