その後・・・・・・・・・・


16時過ぎ、アタシはブログあげた後そのままメッセなどで

パソに向かっておりましたら

相方がのんきに「おはよ!」っとやってまいりました。



相方を放置したまま、アタシはパソに向かい続けていると

「あ!18時までに荷物が届くから♪」と。

「はーい、例の御歳暮ね♪」

(なるほど、18時まではここに居るって事ね・・・

 もしかして、このまま出掛けないんじゃないの?(#`-_ゝ-)ピキ)



まあとにかく荷物が届くまでは動けないので

アタシはパソに向かい続け

相方はCD聞きながら熱唱タイム



しばらくすると荷物が届き

あけてみるとPastelのプリン詰め合わせラブ目ぷりん

すぐに「名古屋コーチンプリン」を頂くことに(笑)



満足しつつも余計腹が減った様子の相方に気付きつつ

妻はとぼけて知らんぷり&メッセΨ(`∀´)Ψヶヶヶ



すると相方がキッチンから

「パスタ作ったらお前も食う?」

「え?作ってくれるの♪食べる食べる~ハート


(やったね!うまくいったぜ(。-∀-)ニヒ♪

 ここはうまく乗せて、おでかけさせよう~♪)


「おいしい~♪」

「腕上げたね~~♪」

「いい旦那だぁ~~♪」

単純な相方、褒めれば伸びる子なのです。



「そうか?・・・まあ結構美味くできたよな!」

っとまんざらでもない様子の相方に

あざとい妻はすかさず一言

「今日は出掛けないの?」



「そうだね・・・ドライブ行こうか!」



ほらね!催促の言葉なしに出掛ける方向になった♪

下手に渋滞とかしてて「お前のせいだ」的な事言わせないように

催促なしというのが大事なポイント♪





上大岡~みなとみらい~横浜とドライブしただけですけど(笑)

地味でもこの位が楽ちんでいいクリスマスですね。

混雑大嫌いだし、お金かけたディナーは他で楽しんでますから(゚-゚A




見飽きたでしょうけど、MM全館点灯を車内から・・・

(アタシの職場も参加しております(^^A )



帰りはアタシの一存で「ラーメン&ギョーザ!!」

京急日之出町駅前「日の出ラーメン」

鶏塩ラーメン&濃厚魚介しょうらーめん 最高っす!!

餃子は一皿6つ280円が 何と5つ100円でした♪



満腹になったら、並びのドンキホーテでお買い物♪

チープな二人のチープなクリスマスmomi2*・・・(苦笑)

帰宅してからはのんびりダラダラしておりました♪



ここまで何もしなかったのは久々ですが

まあこんなのも我が家っぽいかなっと・・・

これはこれで結構シアワセですねらぶ②



ま、この方法で寝正月希望の相方を

初詣にも行かせて見せますよ!!(^_-)☆



もちろん相方が言い出した事にして・・・・うひひ