音楽 My16才まで。 | ジャンルにこだわらず

ジャンルにこだわらず

ブログの説明を入力します。

幼児の頃は、アニメ主題歌のレコードを聴いてたね。テレビを観ながら歌ったり。童謡のレコードもあったね。

幼稚園や小学校に入ってから合唱するのも好きだったね。音楽の時間に楽器も色々やらしてもうたな。ハーモニカで「日の丸」と「キラキラ星」なら今でも吹けるよ♪(笑)クラッシックも聴いてたんだろうね。シューベル隊ってグループ名を付けたん覚えてる。「およげ!たいやきくん」やピンク・レディーがブームになってファンだったね。リズム・アンド・ブルースは、ドリフで自然と聴いてたんじゃない、

10代になってたのきんトリオの大ファンになった!アイドル歌手に憧れたよ。シブがき隊も出たし、ジャニーズ少年隊も居た。欽ちゃんのイモ欽トリオもめちゃくちゃ好きでした。

中学生になって母に家を建てようと『三代目フツオ募集』や『ジャニーズ・ジュニア募集』に応募しました。たのきんトリオ、シブがき隊、ジャニーズ少年隊、イーグルス、男闘呼組、少年忍者が居る合宿所に入りたかったんだ!マイケル・ジャクソンの「スリラー」にハマって毎日放課後に友達ん家にVHSを観に行ってダンスを覚えてた。ビートルズは「イエスタディ」や「レット・イット・ビー」のイメージだったけど「A Hard Days NIght」を知ってもっと聴きたいと思った!「We are the world」で色んなアーティストを知ったしね。時代は、MTVで欧米音楽を観てたな。

高校に入ってビートルズ・ファンクラブ会員と友達になったんだ。レコードを聴かせて貰ったり、会報を観せてもらったり、ビートルズに詳しくなって行ったんだ!彼が文化祭バンドでビートルズのコピーバンドを披露したしね。英語の先生も映画「HELP!」のVHSを授業で観せてくれた。高2になってザ・ブルーハーツのセカンドアルバムをカセットテープで借りた。その中の「ロクデナシ」を気に入ってファンになった!

(つづく)