児童まんが道 | ジャンルにこだわらず

ジャンルにこだわらず

ブログの説明を入力します。

藤子不二雄賞に投稿して予選にも残れないと煮詰まっていた頃

とあるキッカケで

少年漫画に年齢層を上げてみた。

そしたら予選を通過し始めた❗️



4年振りに投稿したのも少年漫画。

藤子不二雄賞=児童漫画へのこだわりは何処へ?

迷路に迷ったね。



30年振りに去年

児童漫画で2本描いて

持ち込みと投稿しました。



やっと本来の描きたい漫画へ戻って来れた。

だけど

あの頃の児童漫画雑誌とは異なっていました(笑)



稿料無しで掲載する雑誌も有ると聞いたけど

出版社に電話はしませんでした。



こうなれば

ペンを使い始めた同人誌時代の中2

13才から48才までの作品を

自費出版で出そうかな?(笑)

そん時のタイトルは…

『ぼくはマンガ家 になりたい』(笑)

『藤子不二雄賞 青春日記』

『これでいい野田』