ぼくはアマチュアマンガ家 | ジャンルにこだわらず

ジャンルにこだわらず

ブログの説明を入力します。

46才で初めて持ち込みを経験しました😊

コロコロコミック、少年ジャンプ、少年チャンピオン、YOU、ビッグコミックの編集部に電話をして…
4誌の編集者とお会い出来ました!

👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨👨🏻‍🎨

投稿は、11才からしています。

中学、高校時代
クラスメイトと同人誌を作っていました。

高校2年〜大学1年・24〜29才
児童漫画家を目指して色んなジャンルを描きましたね。ギャグ、家庭不和、友情、ヒーロー、少女、不良などなど。

高校1年・高校3年・大学1年
漫画家のアシスタントに応募しました。

高校3年生
大学進学に於いて「美術学部デザイン学科マンガ分野」か「経済学部経済学科」か迷いました。

38才
藤子A先生が太鼓判を押す漫画が出ました。日本マンガ塾に通おうかと考えました。