こんばんは、虹桜那【Leona】です。
昨日の家事回し、案の定身体に響いてます…
父親は凄く助かるって言ってくれてるのでまぁ良いのですが、これあと何回やったら家事地獄から抜け出せるのかな…
さて、今日は!
前回リヴァイアサンを描いて、「自分の手癖全開デザインで三頭一鼎全員分描きたい!」と宣言しましたが…
やってやりました!!
先ずは今日描いたジズから。
なんか…
怪鳥と言うよりも「怪鳥の雛鳥」みたいになっちゃった…
まぁ、これはこれで良いか。
翼の部分、絶対に作画コストオーバーしそうだったので、うまーく模様入れて誤魔化しました。スミマセン
よし、じゃあ3体並べてみよう!
召喚!!
先ずは色付きバージョン。
うん、良い感じに「陸のベヒーモス、海のリヴァイアサン、空のジズ」って感じに出来たかも。
模様が詰め詰めだから見栄え良いですね。
続いてモノクロバージョン。
これはこれで落ち着いていて良い。
何かこう並べるとモノクロバージョンの方がセンスあるかもしれない。
皆さんはどちらが好きですかね?
此処まで描いて思った事。
何か体力ゲージ、ゴリゴリ削れてね??
ここ数日、家事をやったり展示会の準備で色々な業者に問い合わせたり、趣味のデザインをいつもより極めてみたり…
普段よりもやる事が多いのに、色々詰め詰めで毎日やってる所為か、体力ゲージがRPGで言うと赤くなって点滅してる状態に感じる…
わたし、体力管理めっちゃ下手な上に、今心臓が悪いので心臓ファーストの生活しなきゃいけないのに、これは非常にマズい。
デザイン描きたい欲よりも休む事を優先しないとそろそろ倒れる…
ど う し て こ う な っ た
(いや、普通に考えれば分かるだろ…)
休もう!!そろそろ何かこう…あんまりやりたくないけど、布団でゴロゴロしながらFGOのストーリー進めたりとかしよう!!
いや、本当にね、デザイン1本でやって行こうって決めて本気でデザインに挑み始めたら布団でゴロゴロがめっちゃ苦手になってしまって…
何もしないでゴロゴロしてると「いや、ゴロゴロしてるならデザインの練習しろよ!!」ってなってPCの前に向かってしまう。
休む事が滅茶苦茶苦手。
常に何かしていないと無理。
多動症か?ってくらい動いてないと無理。
(多動症ってそう言う意味じゃないが)
兎に角明日はちょっとゆっくりする事を目標に生きよう。
このままだと展示会前にまたぶっ倒れる。
と言うか、前回の展示会の時から心臓壊していてまだ治ってないのにそれでも休む事が出来ない自分、マジで頭が悪過ぎる。
頑張って休みます、ハイ。
暫く身体を布団に縛り付けます。
最後に今日のBGMから1曲。
己龍-百鬼夜行
わたし、メタラーでオバンギャなんですよ。
己龍は准司さんが大好きです。
一度で良いから准司の叩くドラム聴いてみたい…何か地鳴りが凄いって聞いた。
V系ドラマーで地鳴りがするドラミングって聞いた事無いから、多分准司さんのドラミングってアキレス・プリ―スター先生みたいな感じなんじゃないかななんて思ってます。
百鬼夜行はこれ、MVを見て頂きたいですね…
妖怪好きには堪らないと思います。
それぞれのメンバーに妖怪が割り振られているのですが、妖怪をバックに演奏する映像は芸術関係齧ってる人ならぞくっとするかなと。
これ、MVの構成考えた人天才過ぎるな…っていつも見ながら思っています。
それでは、今日はこの辺で。
Keep it up!
【展示会のお知らせ】
AAAGallery様主催
2026年8月29日(土)~9月4日(金)
『人外大図鑑~ヒトナラザルモノ~展 2026』
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206
☎ 045-664-3907
・開廊時間|12:00~17:00
・展示初日|16:00~19:00
※最終入場は閉館時間の30分前です
・休廊日|月曜・火曜
こちらに参加させて頂きます。
初日に在廊しますので、皆様のお越しをお待ちしております。



