地下アイドルって呼ばれる子達の努力って凄いと思う。
週に何本ものライブをやってるし
ライブがないときにはダンスレッスンやミーティング。
上記のこれらがないときには、
個人の活動でオーディション受けたりレッスン受けたり。
また、これらの隙間を縫ってバイトをしてる子もすごく多い。
一番楽しくワイワイできる年齢なはずだけど
自分の趣味や遊びや友達付き合いなどを削って
アイドルとして売れること、上のステージへ行くことを目指して
毎日一生懸命頑張っている。その姿はすごく輝いて見えます。
自分で選んだ道で、上を目指すなら当たり前なのかもしれないけど
それでも自分は凄いなぁと思うし応援したくなります。
確かにね、毎日のようにBlogを更新してコメントを読んで
Twitterを書いて、Twitterでもリプを入れたり。
やることは山ほどあって、そんな中で睡眠時間までも削りこんで
自分の夢を叶えるために走り続けてるわけですよね。
以前もBlogに書きましたがある人のツイートに
い
ろいろ勉強しなきゃ(´・ω・`)やっぱり、【知らない】って不利よ?芝居がやりたいなら、本を読む。踊りたいなら、身体をつくる。歌いたいなら、曲を聴
く。他にも沢山出来ることあると思う。誰かに教えてもらわなくても、自分で出来ることたくさんあるよ?って若者へのエール!
—
リズ/エリザベス・マリーさん (@luna_marry1126)
2013年2月8日
この言葉、彼女も色々と苦労してきたからこその言葉なんだと思う。
だからこそ、一生懸命に走っている子は応援したくなる。