今日は朝から家族で東京ディズニーシーへ

 
7月から始まった夏イベント、パイレーツサマーも今日でおしまいえーんえーんえーん

千秋楽を迎えるパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット”を見納めする為に朝から家族で東京ディズニーシーへ来ましたがさすがに千秋楽なので混雑びっくり
 
 
9:20の1回目はミッキー広場(ピアッツァ・トポリーノ)横のキッズエリアでショーを鑑賞
キッズエリアに入るのにもすでに列がびっくり


 

海賊たちもハイテンションで、子供もつられてハイテンション爆笑爆笑爆笑



1回目終了後、3回目のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット”を抽選してみようとアプリを起動したら
 
 

あれ!? メンテナンス中!!!!!
 


ただ、現地抽選(ビリエッテリーア)は行っているとのことでビリエッテリーアへ

現地へ行ってみると長蛇の列!!!
エレクトリック・レールウェイの方まで抽選の列が…

 

さすが千秋楽!!!

案の定、並んで抽選するも落選えーんえーんえーん



2回目まで時間があったので
リストランテ・ディ・カナレット
 

パーク内のレストランの中では高めの料金設定ですが、パスタ&ピザがホントおいしいしワインもあります。
スパゲッティ・カルボナーラ(キノコ入り)(¥1,680)
 
ピッツァ・マルゲリータ(¥1,880)
 
 
子供のご飯は、お子様セットもあるのですが、いつも食べきれないので子供用にピザを注文して、子供が残したら大人たちで食べちゃってます口笛
 

11:50の2回目のショーはガリオン船の後ろからショー鑑賞

14:50の3回目はザンビーニ横のキッズエリアへ

さすが最後の回、キャストもゲストもテンションが違うおねがいおねがいおねがい

ショー終了後、泣いている人。放心状態の人、色々な方がいました

ちなみにうちの子供はショー終了後ずっと、海を見ていました。

子供からひと言
「ジャック、次いつ来るの?」


子供の一言であらためて参加型で老若男女楽しめたショーだったんだなぁと思いました。

来年はどうなるだろうなぁ