ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【192円(税込)】

 ふわもち生地の中にチョコホイップと
 チョコソースが入ったとろけるクリームパン。

おつとめ品につき、50円引きの142円で購入。
運搬に失敗して、ちょっどころか結構つぶれちゃった。
表面はぺったりしています。以前はもっと乾いた生地
だった気がするんだけど、しっとり感が増したのかな?
噛み切る時にむぎゅっとした弾力を感じます。ココア
っぽい味で、少し塩気も。中にはチョコホイップと
チョコソースの、ダブルクリーム。チョコホイップは
ミルクチョコテイスト。口どけも悪くありません。
チョコソースはまったりして、ソースとクリームの
中間みたい。しっかり甘いけど、チョコの香ばしさの
ようなものがあってパンの塩気との調和がとれている
印象です。冷やしタイプのおかげで、夏に食べても
美味しいチョコ味、小腹満たしにぴったりでした。

 

 【本日もドーピング】

昨日今日ドーピングして、昨夜寝る前にも頑張った
おかげで(自分で「頑張った」とか言っちゃってる)、
今日は火曜日にしてはスムウズに仕事終了。床に
落とした物を座ったまま拾おうとしたら、ひじ掛けに
あばらをぶつけちゃって、イタイ。ゴツっとぶつけた
のではなく、グリっと押しつけた感じ。横着したら
いかんね。落とした物はちゃんと立って拾いましょう。
でも涼しくて過ごしやすかったので、割と機嫌良しです。