ミライカケハシ まとめ | 3万日生き抜く

3万日生き抜く

Ariだいのブログ

個人名義でのフルアルバムを作るのは初めてで、ほんとに分からない事だらけだった訳です。

手作りでミニアルバムとかは作った事あるんですけどね

今回の様に、イラスト関係の依頼や、デザインの依頼、プレス業者への発注まで全てやったのは初めてです。

もちろん、いろんな人の力は借りました。イラスト書いて下さった方々はもちろん、その他にもたくさんの人に助言して頂いて、ほんとに幸せな事だなぁと。

1人でも全くもって無理ですね。ほんとに。

改めて、関わって頂いた全ての方へ感謝致します。ありがとうございました。

さて、タイトルとなった「ミライカケハシ」ですが
その名の通り、未来への架け橋という意味です。
割とすぐに決まったタイトルです。
9曲目の「Remain」への思い入れが強くて、歌詞の一部を引用したのですが、今の自分にとって一番しっくりくるタイトルになりました。

今年も、今年と言わず今までいろいろあった中で、全てが未来への架け橋になってくれればいいと思うし、そうなるように努力しなきゃいけませんね。

僕はプロでもないし、作曲能力も高いとは言えませんが、「次に繋がる曲」ってのを意識してやってます。毎回、曲を作る度に新しい発想やアレンジを試しながら、それらがこれから作る曲に繋がっていけば、成長のきっかけになるでしょうし。

アルバムを作ってほんとに良かったです。いい経験になりました。

次のアルバムの制作にもじんわりと入っていきますので、頑張りますよ!
きっと次は、今回よりもいいアルバムが作れるでしょう!

と、そんな感じでライナーノーツ完走!ありがとうございましたー!

Ariだい