もう一年くらい更新してなかったかなー?
こないだしたっけ?
忍ミュ行って、トークイベント行って、暗転セクロス行って、体育祭三連覇達成して、あとは…受験ですな。
うん、受験。……
今年に限ってなんで前内さん年末舞台入るかなーしかも超行きたかったやつの再演。
はやく会いたいっす。
お先に失礼しますo(^-^)o
風邪治った(^∇^) 気が向いたから更新。
BANANA FISHに関する80の質問。
01.あなたのお名前と自己紹介をどうぞ。
西羅 いろいろ危ない人
02.別コミ本誌連載中に読んでいましたか? それとも完結してから読みましたか?
完結してから
03.BANANA FISHのファン歴はどれくらいですか?
7年くらい?
04.BANANA FISHについて語り合える友人はいますか? いる人は何人くらいですか?
1人。布教中w
05・・・ .BANANA FISHのファンサイトを見た事がありますか?何サイトくらい?
2つだけしかない
06.BANANA FISHで一番好きなキャラは誰ですか?
アッシュでしょう!ブランカもいいかもv
07.そのキャラのどんな所が好きですか?
戦闘シーンとかぼちゃで拗ねるギャップ
08.嫌いなキャラ・もしくは苦手なキャラはいますか? それは誰?どんな所が?
いない・・・かな?
09.好きなシーンは?
博物館で小刀咥えてるシーン
10.好きな台詞は?
「思い出と戦っても勝ち目はないよ」
11.感動したシーンはありますか? それはどこですか?
トラが云々ってやつ
12.笑ったシーンはありますか? それはどこですか?
かぼちゃのとこ・納豆を根に持つとこ
13.泣いたシーンはありますか? それはどこですか?
アッシュが殺されたとこ・英二の手紙・英二と一緒の時だけ年相応ってとこ・・・etc
14.思わずツッコミを入れたくなったシーンはありますか? それはどこですか?
ゴルツィネのパーティーの月龍。あれは女だよw
15途中で絵柄が何度か変わりましたが、あなたの好きな絵柄は何巻頃の絵柄ですか?
12巻頃?突然イケメンのなってしばらくしてからの
16.イラスト集『Angel Eyes』は持っていますか? 持っている人は画集の中で特に好きなイラストを教えて下さい。
もってない・・・。
17.ドラマCD全3巻は持っていますか?持っている人・聴いた事がある人は感想をどうぞ。
持ってない。声のイメージ崩したくないからね
18.イメージアルバムは持っていますか?持っている人・聴いた事がある人は感想をどうぞ。
ないな・・・今度探そう
19.スペシャルボックスは持っていますか?持っている人はお気に入りの物を教えて下さい。
もってないよ。今は中古でもなさそうだね
20.KSS出版発行の『マックス・ロボの手記』(全4巻)を読んだ事がありますか? 読んだ事がある人はその感想をどうぞ。
聞いたことは。
21.『BANANA FISH研究白書』を読んだ事がありますか?読んだ事がある人は感想をどうぞ。
でたこれw白書系って何でも存在するねw
22.あなたのご自慢のBANANA FISHグッズがありましたら教えて下さい。
ない!連載当時は生まれてもいないw舞台はイメージがryで行ってない
23.身近な友人・知人にBANANA FISHを布教した事がありますか? 何人くらいですか?
1人布教済み。6人にはチラッと話した
24.自分の子供にもBANANA FISHを読ませたいと思いますか?
子供・・・作んないよ?笑 ニアとはいえBLに抵抗がないなら
25.日常の中でふとBANANA FISHを思い出す事はありますか? それはどんな時ですか?
ふと。それか博物館とか図書館とか行って。あとベトナム戦争とか
26.BANANA FISHのキャラを彷彿させる他作品があったら、作家名・作品名・キャラ名などを詳しく教えて下さい。また、どんな所が似ているのかも教えて下さい。
ないな。
27.BANANA FISHを実写化するとしたら、どのキャラをどの俳優に演じてもらいたいですか? 思い付くだけ羅列して下さい。
俳優は知らん。でもアッシュは外人がいい。
28.では、TVアニメ化するとしたら、どのキャラをどの声優に演じてもらいたいですか? 思い付くだけ羅列して下さい。
イメージにあう人がなかなか・・・ シンは田中真弓さんをマイルドにしたかんじでw
29.BANANA FISHのキャラ達の星座や血液型を思い付くだけ羅列してみて下さい。
アッシュ AB うん。
30.BANANA FISH・もしくは特定のキャラのイメージソングがあったら教えて下さい。
アッシュ rain/大野智 これだけは譲れない
31.BANANA FISHがゲーム化されたら購入しますか?
買わない。だってイメージry
32.別コミ本誌連載中の時の扉絵が一冊の画集としてまとまったら購入しますか?
欲しい
33.「この人だけは敵に回したくない」というキャラは誰ですか?
全員だよw でもブランカと月龍はやだな
34.BANANA FISHの影響でアボカドを食べた事がありますか?
ない。それ以前から嫌い
35.BANANA FISHの影響でトーフ・ディップを作った事がありますか?
つくってみようかな・・
・
36.作中に出てきた飲食物で食べたいと思うものは何ですか?
ゴルツィネのパーティー料理
37.ショーターがあなたの為に腕を揮ってご馳走を作ってくれます(笑) どんな料理をリクエストしますか?
おいしく食べれたらいいよ
38.英二があなたの為に腕を振るってご馳走してくれます。どんな料理をリクエストしますか?
安心してまかせるわw
39.BANANA FISHの影響でつい入手してしまった物はありますか? それはどんな物ですか?
魚の骨が描かれたTシャツ
40.BANANA FISHの影響でサリンジャーの『バナナフィッシュにうってつけの日』を読んだ事がありますか?
ずっと探してる。
41.ではヘミングウェイの『海流の中の島々』は読みましたか?
いつかね・・・いつか
42.ニューヨークに行った事がありますか? 行った事がある人は、バナナにまつわる場所(市立図書館など)には行きましたか?
NY行きたい。行ったら行きたい
43.作中に出てきた場所で行きたい場所はどこですか? また、そこに行ったら何をしますか?
図書館かシン(成長後)のアッシュのPCが置いてある部屋
44.もし一日だけBANANA FISHキャラになれるとしたら誰になって何をやりたいですか?
英二かアッシュの近場にいる誰か
45.YASHAにBANANA FISHキャラが出た事についてどう思いましたか?
いいんじゃないの?YASHAまだよんでないけど
46.「うちはキャラを使いまわすぞ」とあるインタビューで吉田秋生先生がお答えになっていらっしゃいましたが、今後、バナナキャラが新作に出てくると思いますか? それは誰だと思いますか?(*既に出ているYASHA以外で考えてみて下さい)
ショーターとか地味に出そうw
47.正直言って、英二はアッシュの足手まといだと思いますか?
いや。思わん
48.ブランカは最初女性の予定だったそうですが、もしブランカが女性だった場合、ストーリーにどう関わってくると思いますか?
絡み方は変わんないと思う
49.アッシュの子分の名前を今すぐ頭に浮かぶ分だけ羅列して下さい。
名前出てくるのはスキップ。あとニット被った子とーってかんじ
50.ゴルツィネの部下の名前を今すぐ頭に浮かぶ分だけ羅列して下さい。
役立たずなイメージしかないwそもそも名前覚えようとしてないw
51.ゴルツィネはアッシュを真実愛していたと思いますか?
愛・・・とは違う。いろんな意味で尊敬?しつつってかんじ
52.アッシュが変装したクリスを見た時の感想をどうぞ(笑)
優男すぎて誰コレ
53.アッシュと英二のアッパーイーストのペントハウスの間取りや部屋の雰囲気などを想像してみて下さい。
もの自体が少なそう。怪しげな箱が点在するくらい
54.『ラヴァーズ・キス』の1巻のあるコマの背景にアッシュと英二がいるのを知っていましたか?
しらん
55.数年後、アニメオタクに育ってしまったマイケルですが(笑)、マックスとジェシカのどちらの影響だと思いますか?
ジェシカしかありえん
56.チャーリーとマーディアの馴れ初めって何だと思いますか?
管轄が一緒とか?
57.5巻のラストのほうで鎖に繋がれてオーサーにいたぶられたアッシュですが、思わず萌えてしまいましたか?(笑)
ふふふふふふv
58.グランド・セントラルにあるオイスター・バーに二人きりで行けるとしたら、どのキャラと行きたいですか?
ショーター
59.クラブ・コッドのケータリング・サービスで好きなバナナキャラを一人だけ呼べます。あなたは誰を呼びますか?
あえてのブランカ
60.アッシュとブランカって何だかんだ言っても仲良しだな~とか思いますか?(笑)
仲良しすぎて・・・ねえ
61.数年後、あんなに育ってしまったシンですが、あんなふうになると想像出来ましたか?(笑)
ちびちゃいままかと・・・なにしたらそんなに・・・ギリィ
62.英二の保護者として何かと気苦労の絶えない伊部さんに、労いの言葉をかけてあげて下さい(笑)
むり、あきらめろ
63.同じくアッシュに振り回されているマックスにも労いの言葉をどうぞ(笑)
どんまい☆
64.「こんな兄弟っていいなぁ」とか「こんな家族っていいなぁ」という兄弟・家族はいますか? それは誰と誰ですか?
マーディアとショーターしか思いつかん、
65.逆に「この二人が兄弟(もしくは親子や家族)だったら面白いかも」と思うキャラはいますか? それは誰と誰ですか?
ブランカと月龍
66.『BANANA FISH』という名前のお店があったら場所を教えて下さい。
静岡にあったよ
67.「最近肩凝りがひどくて…」と愚痴をこぼしたあなたに、「じゃあ僕が針を打ってあげるよ」と言って月龍が針を片手に近付いてきました(笑) その時のあなたの心境は?(笑)
や・・・殺られる・・・
68.好きなキャラにプレゼントするとしたら、誰に何をあげますか?
アッシュに英二を・・・・あ、そしたら英二が召されるw
69.番外編にあたる『FLY BOY IN THE SKY』の感想をどうぞ。
あれ、英二って物怖じしない子だと思ってたんだけど?
70.米国同時多発テロについて、バナナファンとして一言どうぞ。
聖地云々の前に母親の元親会社がテロられて・・・
71.最終回についてどう思いましたか?
泣くしか選択肢がない
72.最終回の英二からアッシュへの手紙を暗誦出来ますか?(笑)
要約ならw暗唱は・・・雪山のトラあたりまでなら
73.『シンがラオを撃ち殺す』というパターンの最終回も候補としてあったそうですが、これについてどう思いますか?
血塗れた手紙が良かったからね。アッシュ死んでほしくなかったけどあれ以外ない
74.ラオについてあなたが思っている事を忌憚なく語って下さい(笑)
アッシュ殺すなし!!!!英二に会わせてやれよ!!・・・でもいいこ・・・?なのかな?
75.最終回までのアッシュと英二の関係を一言で表すとしたらどんな感じですか?
大親友以上恋人未満
76.もしもアッシュが生きていたとしたら、何年か後にはアッシュと英二は恋人関係になっていたと思いますか?
恋人は違う気が・・・そのままだろうね
77.最終回から7年後の『光の庭』についてどう思いましたか?
泣いたわ。泣くしかないわ。
78.2002年現在、その後のBANANA FISHキャラ達はどう過ごしていると思いますか?
平和に暮らしててほしいです。ストキもチャイニーズも
79.あなたにとって『BANANA FISH』とは何ですか?
思い出みたいなかんじかな?思い出そうとしなくてもふとこぼれてくる。
記憶の中にずっとあって、多分ずっと消えない
80.お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。(*疲れたとかはナシで/笑)
BF大好きよ!!!
