おはようございます。かごちゃんです。

 

CP71期が終わった感想を書こうと思ったのですが、

また改めて書こうと思います。

 

さて、昨日はCP80期のスタッフ受講をしてきました。

きっかけは、かめちゃんからハンクンがスタッフ受講をすると聞いて、

 

私もやってみたいと思い、スタッフ受講をすることになりました。

 

普通にCPを受講するのと違って、自分がスタッフとしてどう見られるのかを意識することや、

質問されたとしても、かめちゃんに聞いてみたらとお伝えするなど、

 

今まで意識したことがない事ばっかりでした。

 

特に、自分としては質問されたら勝手にアドバイスをすることが多いので、

あくまでかめちゃんの講座であるということを心がけて、

 

自分のアドバイスしたい欲を抑えたいと思います。

 

ただ、受講中は、他の受講者さんと同じようにCPを受けられるので、

そこまで緊張することもなく、一日が終わりました。

 

一番の変化は、崖ルートチェックの数値が下がっていることでした。

1回目は崖登れる数値が27、崖登れない数値が27だったのに対し、

 

2回目は、15、17とかなり下がっていることが分かりました。

 

自分も成長できているとあらためて実感できたので、よかったです。

 

また、○○ワークの部分に関しては、以前よりも発想が出てくるようになりました。

かめちゃん曰はく、「脳の90%以上はネガティブな情報にフォーカスするから、

 

意識的にポジティブな情報を得たり、ポジティブに捉える必要があるよ。」

 

何気ない日常生活でも、ネガティブ思考に陥っているときには、

「これをどうやったらポジティブに捉えられるだろうか?

 

今悩んでいることは、事実や感情ではないか?」などです。

 

こちらも、普段鍛えていないと衰えてしまうそうなので、

意識的に鍛えていきたいと思います。

 

また、1回目はおすすめ習慣を毎日することができなかったので、

2回目はおすすめ習慣を毎日続けてみたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。