こんにちは。かごちゃんです。
今日は、来年建てる予定の家に付けるお風呂を見学してきました。
一件目は、タカラさんのショールームに行ったのですが、最初から最後まで感動しっぱなしでした。
タカラさんの売りは、ホーローで出来た壁と風呂釜です。
保温性に優れていて、金だわしでこすっても傷が付かず、皮脂汚れも洗い流すだけで落ちるなんて、本当にびっくりしました。
その後、キッチンも見せてもらったのですが、ガスコンロの下部分や引き出しの外側部分がホーローだったのです。
それまでは木のキッチンにしようかと思っていたのですが、一気にタカラさんのキッチンにしたいと思いました。
やはり、ガスコンロの油汚れが簡単に落ちるのは魅力的ですね。
その後、昼ごはんを食べて2軒目のショールームに行きました。
ただ、タカラさんの商品が素晴らしすぎて、あまり魅力を感じませんでした。
少し値段は高いかもしれませんが、タカラさんのお風呂とキッチンを使いたいと思いました。
あと決めないといけないのは、洗面台やトイレの手洗い場、こまごました部分ですね。
来年から建て始めるので、完成がとても楽しみです。
さて、話は変わりますが、センターピースのおすすめ習慣である「怒り・悲しみ・恐れ・さみしさ・罪悪感」をどのくらい感じたか書いていきます。
怒り:9/10
悲しみ:6/10
恐れ:7/10
さみしさ:2/10
罪悪感:8/10
今日はかなり数値が高かったのですが、話は昼ごはんに遡ります。
ファミレスでご飯を食べようとして、妻はフライドポテト、私はオムライスをタブレットで頼みました。
フライドポテトは、すぐに来たのですが、オムライスは待てど暮らせど来ませんでした。
私より後に来た人の料理がどんどん運ばれてきて、30分以上待っても来なかったので、店員さんに確認すると、「オムライスは売り切れました」の一言。
さすがに頭にきたので、「何で売り切れだったら先に言ってくれないんですか?オムライスの金額を消して会計してください。」と言いました。
ものすごく腹が立ったのですが、怒りを他人にぶつけずに、居酒屋とかで笑い話にして、きれいさっぱり忘れたいと思います。
皆さんも、タブレットで注文をするときに、売り切れでも注文できることがあるので、ご注意ください。
今日も一日幸せな日を過ごせました。明日も幸せな一日になりますように。
おやすみなさい。