こんにちは。かごちゃんです。


今日は、来年建てる予定の家に付けるお風呂を見学してきました。


一件目は、タカラさんのショールームに行ったのですが、最初から最後まで感動しっぱなしでした。


タカラさんの売りは、ホーローで出来た壁と風呂釜です。


保温性に優れていて、金だわしでこすっても傷が付かず、皮脂汚れも洗い流すだけで落ちるなんて、本当にびっくりしました。


その後、キッチンも見せてもらったのですが、ガスコンロの下部分や引き出しの外側部分がホーローだったのです。


それまでは木のキッチンにしようかと思っていたのですが、一気にタカラさんのキッチンにしたいと思いました。


やはり、ガスコンロの油汚れが簡単に落ちるのは魅力的ですね。


その後、昼ごはんを食べて2軒目のショールームに行きました。


ただ、タカラさんの商品が素晴らしすぎて、あまり魅力を感じませんでした。


少し値段は高いかもしれませんが、タカラさんのお風呂とキッチンを使いたいと思いました。


あと決めないといけないのは、洗面台やトイレの手洗い場、こまごました部分ですね。


来年から建て始めるので、完成がとても楽しみです。


さて、話は変わりますが、センターピースのおすすめ習慣である「怒り・悲しみ・恐れ・さみしさ・罪悪感」をどのくらい感じたか書いていきます。


怒り:9/10

悲しみ:6/10

恐れ:7/10

さみしさ:2/10

罪悪感:8/10


今日はかなり数値が高かったのですが、話は昼ごはんに遡ります。


ファミレスでご飯を食べようとして、妻はフライドポテト、私はオムライスをタブレットで頼みました。


フライドポテトは、すぐに来たのですが、オムライスは待てど暮らせど来ませんでした。


私より後に来た人の料理がどんどん運ばれてきて、30分以上待っても来なかったので、店員さんに確認すると、「オムライスは売り切れました」の一言。


さすがに頭にきたので、「何で売り切れだったら先に言ってくれないんですか?オムライスの金額を消して会計してください。」と言いました。


ものすごく腹が立ったのですが、怒りを他人にぶつけずに、居酒屋とかで笑い話にして、きれいさっぱり忘れたいと思います。


皆さんも、タブレットで注文をするときに、売り切れでも注文できることがあるので、ご注意ください。


今日も一日幸せな日を過ごせました。明日も幸せな一日になりますように。


おやすみなさい。