年明けはお店の方も比較的暇です。
おかげで勉強がはかどります・・・良いのか悪いのか![]()
年末年始の分も取り返しながら、店の方の改善にもどんどん取り組んでいきたいとは思う。
しかし、最近、孤独だなぁと感じる事が増えています。 先に進もうとすれば、足を引っ張る人も当然いて、変わる事に対する抵抗が物凄かったり。結局大変になるのが嫌なんだろうけど、だったら、せめて、黙ってってと思う。
しかし、そんな、人達も一緒になって引き上げていかないと駄目なんだろうな。
僕が下の段階に降りて、仲よしこよしでやるのは簡単だけど、それじゃ、何の解決にもならないしなぁ![]()
ん~難しい問題です。
昔、勤めていた会社の上司が、管理職なんて孤独なもんだよ。なんて言っていたのを、最近よく思い出します。
しかし、勉強にしても仕事にしても、孤独と向き合う事も必要なのかなとも思います。
結局最後の最後は自分で選択して生きていくんですから。
はぁ~励まし合える、仲間が欲しいです。
今回の勉強時間・・・6時間
今週の勉強時間・・・18時間30分
今月の勉強時間・・・18時間30分
累計勉強時間・・・280時間