今日見た夢 | 暇人が気が向いたら書くかもブログ

暇人が気が向いたら書くかもブログ

タイトル通りです。暇で暇で仕方ないときは書くかもしれない・・・

今日は、ピグの友達と初めて会う夢を見た


年上だと聞いていたのに、ほんとは年下で、現役高校生?でびっくりした


私はその友達のこと10年くらい前から探し続けてるけど、その友達も私のこと探していたみたいで嬉しかったっていう夢



なんか色々ツッコミどころ多かったけど楽しい夢だったな






ほんとに定期的にこんな夢見るなぁ

最後に話してからもう10年くらい経っちゃったかな


人の名前も誕生日もすぐ忘れる、昔付き合ってた人のフルネームすら忘れてしまうような私だけど、

会ったこともないし10年全く話してなくても、誕生日も聞いてたフルネーム(本当かは知らない)も忘れられない人がいるって不思議だよね



何でこんなに忘れられないか考えてみたけど、

自分の中で片想いで終わった人ってその人だけだからかなって思った




未練があるとかそういうわけではなくて、

その人と話せなくなってから色んな人と付き合ってるし、

今だって付き合って2年以上の彼氏がいる


でも数ヶ月に1度夢に見たり、毎年誕生日には「あぁ今日はあの人の誕生日だな」って思い出す





自分の中ではただの友達とは言い切れない、言ってしまえば「昔好きだった人」だけど、その中でも特別な存在だなって思ってる




思い出してしまってどうしても辛くなったときにこうしてこのブログに吐き出しています