カルビー5/8チップスw | グレートサイヤマン

グレートサイヤマン

競馬を愛する者グレートサイヤマンだ!



懐かしいお菓子チュー

あっ突然ですいません(笑)


食べたくなったわけじゃなくて、チャンピオンズCの過去を見てたら思い出しちゃって💦

どういう意味かって?w

8分の、、、つまり枠の話っす

5じゃなくて、3の方が解りやすいかも(^_^;)

ちょっと座談なんですけど、競馬を始める前まではナンバーズをやってたんですよ!攻略本とか買ったりして。一度はナンバーズ4も当たった事もあります。一度だけ(笑)

で、そん時の攻略法(攻略してないけど)が引っ張り数字と飛び数字なんてものがありました。

これを競馬に当てはめてみると意外や意外

枠番引っ張り数字
2021202020192018201720162015201420132012
1着3632552467
2着7167721246
3着6755131635


前年の枠番が必ず引っ張られてるんですよ♪

とは言っても確率的には、3/8なんですけどね(笑)

ただ、それだけですグラサン



もう一つの飛び数字もあるんですね

飛び数字=隔年
今年は2022年なので偶数年で見てみます(ちょっとこうのさんに似てるけど)

20202018201620142012
中京中京中京中京阪神
1615151616
1
22着1着2着
3
43着2着
5
6
7
81着1着
93着3着
10
111着3着
122着2着
133着
141着
15
16

中京開催になってから隔年で馬番が引っぱってますよね

これをまたむさじろうさん風に言うと

2年前の1着2着馬番が同年の馬券に絡んでるカァーー!


以上、5/8チップス考察でしたグラサン