マリッジカウンセラー | SNEEUWDRUPPEL

SNEEUWDRUPPEL

BLEACHとギタ友と*pnish*が好きな人のブログ


映画『マリッジカウンセラー』


感想文です(笑)

某出演者の方に送った文章
ほとんど抜粋なんですが😅スミマセン
これが全体的な私の感想の全てだったので、
見えるところにも書き留めておきたいなと思い…!
(ちょいちょい修正はしてます)

物語の内容に関するネタバレは無いのでご安心を。
色々書いてますがよく読むとアバウトです。

内容に関する細かい感想も
めちゃくちゃ書きたいのですが、
本当に全部のシーン、登場人物みんな好きなので!
たぶん文字数が足りません。
まだ公開されたばかりなので、詳細はまたの機会に😌

ということで、
全国公開された翌日の14日(土)は池袋シネマ・ロサ
15日(日)は kino cinéma横浜みなとみらいにて
舞台挨拶つきの上映回を観賞してきました。


舞台挨拶トーク後の撮影OKタイムにて📸


左から前田直樹監督、渡辺いっけいさん、松本若菜さん、宮崎美子さん

左から前田直樹監督、青山倫子さん、永山たかしさん

※画面外のMCは両方ともプロデューサーの山崎歩さん


面白かった!
良い映画です。ホントに。
出演者の方々もスタッフの方々もみんなステキで。

あそこ良かったな〜とか、
あれはどうなんだろうな〜とか、
映画の内容を反芻して
まだまだ余韻に浸っております。

舞台だとよくあるけど、
映画を観た後にあれこれ思い返して考えることって
今まであまり無かったので、
ホントにすごい、自分の中で良かったんだな、
ハマったんだなって思います(*´ω`*)

観られて良かった。
永山さんが出てくれて良かった!!
「好きだ」と思える映画に出会わせてもらえて
感謝感謝です🙏✨

中野での特別試写会はタイミング合わず、
愛知で先行公開されてから全国公開の13日まで
ず〜っと待ち侘びていたので、
やっと!という気持ちが大きく
期待値も高かったのですが…
その期待を裏切らないすごく素敵な作品で❣️
とっても満足というか、心満たされております🤗

渡辺いっけいさん、松本若菜さん、宮崎美子さんら主要キャスト陣のお芝居がやっぱり上手くて素晴らしいというのはあえて細かくは書きませんが。
いやもう流石!👏

昭和のセクハラ親父の奮闘と成長に元気をもらい。
幸せになりたい会員さんたちと、それを親身になって応援する仲人さんたちの人間模様や喜怒哀楽が楽しくハートフルに描かれていて。
観た後にはほっこり温かく
優しい気持ちになれました。好き。

「結婚」に関する話というところでは、老若男女、既婚か未婚か、観る人によって感情移入する登場人物や抱く感想は様々なんだろうなと思いつつ、
「ご縁」というテーマと、
「一歩踏み出す勇気」や「諦めない気持ち」みたいなものは、共通のメッセージとして受け取れたなぁと、そんな風に思いました。

今回の映画を通して
仲人さんのお仕事について初めて知れたことも
良かった点の一つでありました(゚∀゚)
今のところ結婚には微塵も興味が無い私ですが、
もしもこの先万が一、万が一ですが。
結婚したくなった際には、
結婚相談所、アリだな。と思っています(笑)

1回目を鑑賞して主演陣の舞台挨拶を聴いた後に、
YouTubeシネマ・チラリズムの配信を
もう一度見てからの昨日の2回目。


トーク内容と照らし合わせて成る程なぁと思ったり、
ちょっとした伏線や繋がりに気付けて面白かったり、
登場人物の成長と変化にしみじみ感動したり
役者さん一人ひとりの、
役と作品への向き合い方に感じ入ったり…

他にも
カメラの撮り方も凄く良いんだよなぁと思ったし、
脚本・演出・お芝居の良さはもちろん
場所の良さ、雰囲気の良さや温かさ、
真摯さも画面から伝わってくる気がして。

色んな人の想いと心が込もった丁寧な作品づくりに
何だか勝手にグッときて、随所で泣いていました😭

3回目はパンフレットを熟読してから臨む所存です👍


↑劇場にはロケ地MAPも置いてありまして。
聖地巡礼にはもってこいです。
めちゃくちゃ行きたいです愛知。

そんなこんなで(そんなこんなで?)。

結婚相談所の仲人さんに限らず、
自分に寄り添って、背中を押して、応援してくれる人がいるって、とっても有り難い事なんだなぁ。
自分も誰かにそうできたら良いなと思うし、
そうしてくれる身近な人を大切にしたいなと
思わせてくれる作品でありました。

マリッジ、結婚?興味ないぁ…
仲人?古いなぁ…なんて思いは一旦置いといて❗️
一度劇場に脚を運んで観てみてください!

映画『マリッジカウンセラー』
是非ぜひ、沢山の方に届いてほしいです💐
これからどんどんご縁が繋がって
上映館が増えますように!🙏✨

私も微力ながら、応援しています💪