1122 いいふうふ Blu-ray BOX 高畑充希 岡田将生 高良健吾

 

ドラマ「1122 いいふうふ」より、キャストの高畑充希、岡田将生、西野七瀬、高良健吾、監督の今泉力哉によるトークとメイキングで構成された映像がYouTubeで公開された。

Prime Videoにて世界独占配信中のドラマ『1122 いいふうふ』より、スペシャルトーク映像が公開された。

現在配信中のドラマ「1122 いいふうふ」に出演する高畑充希、岡田将生、西野七瀬、高良健吾、そして監督の今泉力哉が参加した、撮影の裏側を語るスペシャルトーク映像が公開された。

 

1122 いいふうふ Blu-ray

渡辺ペコのマンガを実写化した本作は、結婚7年目、子供なし、セックスレスだが仲良しな30代夫婦が「婚外恋愛許可制」を導入する物語。高畑が妻・相原一子、岡田が妻公認の恋人がいる夫・相原二也を演じ、二也の恋人・柏木美月に西野、美月の夫・柏木志朗に高良が扮した。

映像には、キャストが本作への出演が決まった際の思いを語る姿などを収録。また二也派か志朗派かという話題で盛り上がる様子も収められた。

 今泉かおりが脚本を執筆した全7話の「1122 いいふうふ」は、Prime Videoで世界独占配信中。

 

1122 いいふうふ dvdbox

本作は、「婚外恋愛許可制」つまり公認不倫で関係を維持するちょっと変わった“夫婦のカタチ”を描いたラブストーリー。一子(いちこ)と二也(おとや)夫婦を演じるのは、ダブル主演にして初共演となる高畑充希と岡田将生。加えて、二也の不倫相手・美月役に⻄野七瀬、その夫・志朗役に高良健吾、さらに吉野北人、成田凌ら豪華共演陣が集結した。メガホンをとるのは今泉力哉。さらに脚本は、今泉監督の妻である今泉かおりが務め、初の夫婦合作となる。

 

1122 いいふうふ 高畑充希

公開されたのは、撮影の裏側を語る約13分におよぶスペシャルトーク映像。高畑、岡田、西野、高良、そして今泉監督の5人が、本作出演が決まった際の想いやそれぞれのキャラクターについて、監督からみた高畑、岡田らの印象などを語っている。トークの中で二也派か志朗派かで“どちらを選ぶ”かという話題になった際には、岡田と高良が「(演じた役が)ヤバいやつで好感度下がるかも」とホンネを漏らして笑いが起きる場面も。5人のトークに加え、撮影現場での様子も差し込まれており、このドラマがどのように撮影されていたのかを見ることができ、キャスト、スタッフが同じ方向を目指して撮影していた様子を垣間見ることができる。

 

1122 いいふうふ Blu-ray BOX 高畑充希 岡田将生 高良健吾

 

本作は、婚外恋愛許可制、つまり公認不倫で関係を維持する夫婦の形を描くラブストーリー。今泉監督の妻である今泉かおりが脚本を担当しており、初の夫婦合作となっている。 今回映像では、W主演にして初共演で、夫婦を演じた高畑さんと岡田さんが、「運命だわ」「ぜひやりたいなっていう風に思って」とオファー時をふり返ったり、監督からみたキャストの印象から、それぞれのキャラクターについて語ったり。 また、二也派か志朗派かという話題で大爆笑の盛り上がりを見せ、さらに、撮影現場での様子も差し込まれており、どのように撮影されていたのかも楽しめる。