赤ちゃんへ


あなたにしたい事を考えると、すごーーーーくたくさんあります。



一緒にしたいことも

してあげたいことも


きっとキリがない。



でもこれって、ママの勝手な気持ちで

あなたが「してほしい」って思ってることとは違ったり

「しなくて良いこと」だったりするんだろうねアセアセ




ママも子供の頃はそうだったもん。



ママのお母さんが「◯◯しようか?」って聞いてくるたびに

どうしてそんなに面倒なことするんだろう

って思ってた。




ごはんもおかずももうたくさんあるのに、

「玉子焼きも作ろうか?」

って聞くの。



もう十分あるのに、なんでそんな自分の手間を増やすようなことするんだろう??





昔は分からなかったけど

今なら分かるんだ。




それは、「母親だから」だったんだよおねがい




もしかするとあなたにとっては鬱陶しいほど
何かをしてあげようとするかもしれない。



ごめんね。



だけどママだから。

母親って、たぶんそういう物なんだよ照れ