赤ちゃんへ

赤ちゃん。

あなたをこんなに可愛いと思う
この気持ちは何なんだろう?


ママはじつは、ほとんど大人に囲まれて育ってきて
小さな子供とふれあうことが無くて

子供がすごく苦手だったんだ💦


どう接したら良いのか
どう話せば良いのかすら分からなくてショボーン


苦手だから避けてて、もっと苦手になっちゃって…。



こんな私がいつか母親になれるなんて想像もできなかったし
母親になって良いのかも分からなくて

「ぼせい」っていうものが私には足りないんじゃないか

すごく冷たい人なんじゃないか

自分の子供はきちんと可愛いと思えるんだろうかって


本気で悩んでたりしたんだ。




そんなだったから、あなたが来てくれてからも最初は不安だらけ。



本当に私なんかがママで良いの?

もっと素敵なママがいるかもしれないよ?

将来あなたに、他のママが良かった!なんて言われたらどうしよう…

私なんかのところに来ちゃったせいで、あなたを幸せにできなかったらどうしよう…



本当に悩んだり落ち込んだりしたよ




でも不思議とね。

いつの間にか
あんなに苦手だった赤ちゃんがこんなに大切でたまらない。


自分でも不思議なくらい、可愛いくてしかたないんだよ。



自分がこんなふうに、我が子を愛しいと思える日がくるって

やっぱり昔には想像できなかったキョロキョロ


実際に産まれてきたあなたが、将来どう思うのかは分からない。


でも、他のママが良かった!なんて思われないように
あなたを幸せにするためにママ頑張るからね!



こんな私なんかのところに来てくれてありがとう。

私を、ママにしてくれてありがとう。

ママを選んでくれてありがとう。



ママは、産まれる前からあなたが大好きですおねがい