こんにちは!
人とペットの個性診断アドバイザーyukakoです🐈‍⬛🪄

3歳男の子の母です👦🏻
猫が好きすぎるあまり、もはや半分趣味で保護猫活動中😂
子育て、猫育て、鑑定業と楽しく過ごさせていただいてます🧡

今日は、お馬さんから聞いたお話しをしようと思います。

以前、わたしのアニマルコミュニケーションの先生から、馬はとても愛が深くなんでも知っている動物だと聞いたことがありました。
それを聞いてから、わたしも直接ゆっくり話しがしてみたいとずっと思っていたけど、なかなかタイミングがなく先延ばしになっていて…
今回はようやく念願叶ってというわけです💖

乗馬クラブに行かせていただいたのですが、競走馬を引退した馬が100頭くらいいて、乗馬のあとは馬舎で勝手に触れ合っていいとのことで😂たくさんの馬たちと、たくさんお話しをさせてもらいました✨

まずは、わたしを乗せてくれたシルクトラベラーさん💞

競走馬だったなんて想像できないくらい、とってもおっとりしていて可愛かった♡

初めて来たと伝えると、「そう。楽しんでいってね。」と言ってくれました。

競走馬はみんな5歳で引退するみたいなんだけど、シルクトラベラーさんは「6歳が1番調子がよかったんだわ。」と言っていた🤣🤣(現在20歳❣️)

こちらはガラリエというお馬さん。

馬はとても愛が深い動物だと聞いて…の話しをしたら、
「そうだよ、見てわかるでしょう。
瞳の優しさ。
どうしようもできないことでも受け入れることができる強さ。
特別なんだよ。私たち馬と、それとイルカは。」

おぉ、イルカも同じカテゴリー(?)なんだ😳
そしてたしかに、お馬さんって目が印象的だよね👀
優しそうなつぶらな瞳。
馬そのものを現していたんですね。

あと、鼻筋の白いまっすぐな模様は道しるべになるものらしい。
迷ったときはここにおいでと言ってくれました。

こちらは宝花さん。

「馬と人間は、次元が違うし、役割が違う。
だから、引け目を感じなくていいからね。」

この言葉がなかったら、馬はこんなに頭がよくて、愛情深いのに、わたしたち人間は、、、と考えてしまっていたかも。。
予め、そもそもが違う生き物だということを改めて教えてくれたこの優しさも、次元が違うね🥹

こちらは、ニホンピロピースさん✌️

アニマルコミュニケーターをしていて、先生に聞いて自分も話しをぜひしたくて…とやって来た経緯をまず話すと、
「その先生に聞いたらいいやん。」って言われちゃったwwww
自分で直接話してみたかったのよ!w

「神様がそう作ったんだよ。
その使命を全うしているだけ。」と、教えてくれました😊
やっぱり、人間もそうだし、他の動物もそうだけど、神様が適材適所ってやつを考えて作ってるんだね🤔

最後は、メロディさん🫧

ステキですね!と言ったら、「あなたもカワイイわ!」と褒めてくれた〜〜😂❤️
嬉しいw

ここにいる馬はみんな、競走馬を引退して余生をここで過ごせるけど、殺処分になる馬もかなり多いそうで。
現役時代は現役時代で、すごく厳しく扱われたり、痛いことをされることもたくさんある。

それでもなぜ馬として産まれることを選び、そんなに優しく誇りを持って生きられるのかと聞いたら、
「それが幸せなの。
嫌なことも、痛いことも、全部含めて。
それが使命なんだから。」
と。

ニホンピロピースさんも言っていたけど、使命ってなんなんだろう。
その使命とはなんですか?と聞いてみたら、
「地球を元に戻すこと…かな。今は。」
だそう。

人間、動物、植物、わたしたちが作ってきた地球。
どこかで歯車が狂い、方向性を間違えることもある。
それを元に戻すのも、わたしたち。

これを聞いて、保護猫活動にも共通するなとわたしは思いました。
一体これがなにになるんだろう、自分だけがやってなにか変わるのか、と考えてしまうことって保護活動している方なら1度はあるんじゃないかな。

だけど、ひとりひとりの一歩一歩が大切で。
だって、昨日今日に今の現状になったわけじゃないからね。
少しずつ少しずつ変わっていって今があるわけなので、また少しずつ少しずつ変えていくしかない。

馬はもちろん他の動物たちも、人間のため、地球のため、全力で生きている。

わたしたちも、この世を選び無事に産まれたからには、全力で命と使命を全うしたいですね。

ちなみに最近、幼児虐待も目立つからか、"親ガチャ"とかいう言葉とか、子どもは親を選べないとかって言ったりするけど…みんな、選んで産まれてきています。

今回は自分を見つめ直す、とても良い機会になったな🤲
お馬さんたち、ありがとうございました💕
また行きたいなぁ🥰
興味ある方、乗馬クラブは結構いろんなところにあるみたいだから行きやすいところがあればぜひ行ってみてください✨
優しい瞳に癒されますよ😘

今回も読んでくれて、ありがとうございました‪🫶🏻‪


yukako🐈‍⬛🪄

☆☆☆対面鑑定のお知らせ☆☆☆

・10/15<下赤塚駅>癒しのお店はぴねすさんにてセッション
10:30〜17:00

・10/19<谷中銀座>占い処たまるに出演
11:00〜18:00

・11/4<渋谷 ギャラリールデコ>犬猫殺処分ゼロに貢献するアート展にてセッション
11:00〜18:00

・11/5<浅草 産業貿易センター>みんなの癒しフェスティバルに出展
10:30〜17:00

事前予約受付中です♪



【HP】



【数性学鑑定、 アニマルコミュニケーションのご依頼はこちらから】