前回のつづきです🍒

それからは、とにかくいろーんなことを試しました。
抜歯をしてくれた先生のすすめで、猫にも使える向精神薬を使ったり、レメディーとかそういう系からのアプローチをしたり、漢方、とにかく謝る、楽しい話をする、歌う…など🤣

だけどぎんのすけは、わたしを避けるようになって、、、わたしを見るとおしっこをもらしたりすることも。。
もう、虐待犯よね。 


あとはどうしたらいいんだろう。 
なにをしてほしいんだろう。
こんなに大好きなのに、元気になってほしいのに、なぜ伝わらないんだろう。
岩津さんみたいに話しができればいいのに。

・・・話しができればいいのに?!
自分でできるようになればええやん!!

という突然のひらめきww
そして、岩津さんはアニマルコミュニケーション講座もやっていたので、それを早速受けることに。

1回講座を受けただけではわたしは正直さっぱりワケがわからなかったけど、日々勉強と特訓に励み、ココナラ(○○作りますなど自分の出来ることを販売するサイト)で、まずは超低価格で『アニマルコミュニケーションします』を販売して数をこなし、実践を積みました。

そしてクライアント数300を超えたあたりから、少し自分に自信がついてきたというか、『出来る』と言っていいのかなと思うようになり、今に至ります‪🙌🏻 

実際にそのあたりから我が家の猫とも体感的に普通に会話ができるようになっていて、我が家を卒業した保護猫からもたまにメッセージが届いたりするように💌
それも始めて良かったと思ううちの1つかな🥰

肝心なぎんのすけはというと…

わたしとは口をきいてくれない。爆


そこで、ぎんのすけの心の傷は相当なんだなと再確認。
ぎんのすけの気持ちが知りたくて、話しができるようになりたくて、頑張ったのに、口きいてくれないなんてw

笑い事じゃないけど…
ぎんのすけの大切なものを勝手に取ってしまって、心も傷つけてしまい、本当に大変なことをしてしまったことに気づけたのはよかったけど、もう時間は戻らない。
壊れた物は元に戻せないことを痛感しました。

ぎんのすけは、去年の5月に亡くなっています。

家族の協力もあり、少しずつ笑顔は戻っていましたが、最期までやはりなんとなく、わたしたちの間には溝がありました。

ぎんのすけが亡くなってからも、話しがしたかったけど、わたしが声をかけてもいいのだろうか…嫌われているのではないだろうか…生前の申し訳なさから、何も出来ずにいました。

ようやく一周忌の日に、今ならお互い落ち着いて話しができるかもしれないと、亡くなってから初めて話しかけてみたんです。

わたしの気持ちを伝えると、
「そのことはもういい。
嫌いじゃないし、怒ってないし。
ちょっと自分勝手だと思ったけど。」と言われました😂

普通に話してくれたことと、嫌いじゃないと言ってくれたことにすごく安心して、調子に乗ってもう少しお話し。

どうぶつの病気って、飼い主のものをもらったりとかもあるし、飼い主の成長を促すためだったりすることもあるんです。

わたしは、ぎんのすけと出会う前は、人生になんの目標もない、長く生きていても仕方ないし早いうちに死にたいとか思っていたつまんない女だったんです🥹

だけど、ぎんのすけと出会ってから、アニマルコミュニケーションができるようになってから、世界が、人生が変わってきて。
ぎんのすけと出会ってなかったら、もしかしたら今頃、↑の感じで自殺でもしていたかもしれない…😅

「おこがましいかもしれないけど、もしかしてわたしのために出会ってくれて、わたしのために大病を繰り返した…なんてことは…」とゴニョニョ聞いてみると、
「いや。自分の経験のため。
でも、1番ちょうど良さそうだったから、ねえね(わたし)に決めた。
win-winって、やつだよね。」
と言ってくれました。

いや✋とキッパリ言われ😂win-winとか言い出したけど😂😂
やっぱり、わたしのために出会ってくれたんだと思うと、感謝の気持ちと愛おしさで胸がいっぱいになりました。 

「わたしはぎんのすけのおかげで鑑定業をしていこうって思えてるんだけど、どういうふうにやっていったらいいと思う?」
と聞いてみたら、
「ありがとうってたくさん言われること。
その分、ねえねはレベルアップするよ。」
と教えてくれました✨

ありがとうって言われることか…
だからアニマルコミュニケーションに導いてくれたんだね。
たしかに、クライアントさんに"気持ちが晴れました"とか、"ありがとう"って言われるとすごく嬉しいし、自分が活性化していく感じがある🥹
1件1件誠実に向き合えば向き合うほど。
何もなかったわたしに、人生の課題、目標を示してくれたぎんのすけ。

いや、ぎんのすけはきっと、わたしだけに影響を与えたんじゃないな。

実は、簡単に"抗がん剤治療"、"全抜歯手術"って言ったけど、もちろん結構な金額がかかってて。
なぜそれができたかというと、たくさんの方にご支援していただいたからなんですよね。
お金のことはもちろんだけど、全国にぎんのすけを想って応援してくれる方がいると思うと、とても心強かったのを今でも覚えてます。

きっと、いろんな人に、強さと愛を教えにきてくれたんだね。

わたしと出会ってくれてありがとう。
わたしの人生のキーパーソンの猫。
何度も辛い状況から立ち直り、たくさんの人に生きる希望を与えた猫。
感動させてくれた猫。

ねえね、たくさんの『ありがとう』を集めていくからね☘️

ぎんのすけのCTを待っている間に観た映画、リメンバー・ミー。
"リメンバーミー"の意味。

『僕(私)を忘れないで。』

ずっとずっと忘れない。


"アニマルコミュニケーションをはじめたきっかけ"読んでいただきありがとうございました😊
こんな長くなるつもりはなかったww
こんなきっかけで、こんな想いでやっているということを知ってたいただけたら嬉しいです(*´ω`*)

次は【わたしの将来の夢】の話しをしたいと思います🍧⟵夏休みの作文かw