こんにちは!
人とペットの個性診断アドバイザーyukakoです🐈‍⬛🪄

3歳男の子の母です👩‍🍼
猫が好きすぎるあまり、もはや趣味で保護活動中😂❤️
子育て、猫育て、鑑定業と楽しく過ごしてます!

さてさて今日は、アニマルコミュニケーションをはじめたきっかけをお話しさせてください🤍

わたしがアニマルコミュニケーションをはじめたのは、この子に出会えたからです。


名前はぎんのすけ。

ぎんのすけとの出会いは、2018年の2月。
当時住んでいた家の前の公園で暮らす地域猫。
長毛で懐っこくて、膝の上にもきてくれるような可愛い子。

しばらく見かけなくなったと思っていたある日、ボロボロの姿で久しぶりに家の前に現れたんです。
痩せて毛はボサボサ、鼻血を出して…

そのときは"アニマルコミュニケーション"すら知らなかったけど、『助けてほしい』と聞こえた気がした。

当時は猫が5匹我が家にいて、みんな保護猫ではあったけど保護活動はしてないし、なにもわからなかったけど、、とにかくこの子を助けたい!と夢中で保護💦


どうにかこうにか家の中に保護スペースを作り、通院と投薬を続けたんだけど、良くなるどころがどんどん悪くなる一方で…
エイズキャリアだったけど、それを差し引いても普通じゃないので、一度精密検査をしようとCTを撮ることになりました。

少し遠い病院だったんだけど、免許がないわたしは友達に車で一緒に行ってもらって、検査中は近くで映画を観て時間をつぶすことに。
そのとき観た映画が『リメンバーミー』で、ぎんのすけが死んだらどうしようって頭の中でいっぱいだったな😂 

そして…検査の結果、やっぱりねって感じだったけど、リンパ腫とのことでした。
こんなに顔が腫れて、口呼吸しかできなかったのは、腫瘍の仕業だった。


抗がん剤治療はデメリットもあるし迷ったけど、やらなければこのままだし、どの道死ぬから(言い方w)とりあえずやるか!!ってなかば勢いで抗がん剤治療をスタート。

合わなくて逆にもっと悪くなる子もいるし、全く効果がない子もいると聞いていたけど、なんとぎんのすけは1回目の抗がん剤であきらかに良くなったんです。
顔がスッキリして普通に鼻で呼吸できるように!
スースーという鼻息を嬉しくてずっと聞いていたな。


それから何度か抗がん剤治療を繰り返し、7回目で見事に寛解と判断してもらえたのです🥳

推定5歳くらい?だから、まだ若いし、このまま再発せず健康に楽しく生きていってもらいたいなと元気になったぎんのすけを見て心から思いました🤲🏻 

しかし、さらなる不穏な出来事が。。

🦥つづく🦥