お休み | ブラックスナイパーのブログ

ブラックスナイパーのブログ

チヌ 大好きな人です

久しぶりに夫婦揃ってお休みが取れたので、チョットドライブ

道の駅 すごう で農産物を物色

珍しい生キクラゲが有り購入

コーンアイスをいただき

さて、お昼ご飯は何にしようかな?

そうそう、少し距離はあるけど

前々から気になっていた小国町

そば街道に行くことに

到着

造りの良い雰囲気の有るお店

家内が、もしかしてぇ~ の一言

一抹の不安がよぎった

やはり

もりそばとかけそばがない

観光客相手のセットメニューばかりみたいだ

とりあえず冷たい山かけ蕎麦とおろしそばの冷たいものを頼んだ

蕎麦だけを何もつけずに食べてみる

香りも少なく妙な腰がある

つなぎが????

おだしを付けて、ひと口

そば好きとしては物足りない

そば街道と言うぐらいだから、蕎麦だけで勝負して欲しいものです


そそくさと、お店を出て一店だけではわからない

もしかしてとの思いでもう一軒行くことに



さらに・・・・・・・








そば好きの家内が、半分以上残した

一言

「これは、蕎麦じゃない!」

トドメの一言

トドメの一店

そば街道に、車を向かわせることは二度と無いでしょう





どこかいいところが有ったら、教えてください。