連休の釣り | ブラックスナイパーのブログ

ブラックスナイパーのブログ

チヌ 大好きな人です

5月1日 別府Bポイント、8時より18時まで
 
ボラとフグとお遊び チヌ ボー●
 
 
 
5月2日 仕事のため19時よりの竿出し
 
優秀な弟子さんと工場長さんに撒き餌係りを頼み、昨日のリベンジ釣行
 
到着すると工場長さん、チヌとやり取りの最中 38cmチヌゲット
 
直ぐに仕掛けを組、期待の一投目
 
良い感じに流れて行き、底で引っかかる所で暫く様子を見る
 
なんと!
 
浮子がシワシワとシモッテ行く38cmチヌゲット
 
リベンジ達成
 
二投目、これまたあたり 40cmチヌゲット
 
三投目もチヌゲット
 
怒涛の三連荘でした、その後はあたりなく21時過ぎ納竿
 
イメージ 1
 
5月3日 別府一文字11時から
 
同行の工場長さん、一投目から38cmのチヌゲット
 
負けじと私も同サイズチヌゲット
 
しばらく沈黙
 
45cmチヌゲットして後はアジのみでした
イメージ 2
 
5月4日 別府Cポイント、午前中ボランティアのため15時30分より
 
何にも当たりなし、浮子がチヨコット入りフグちゃん
 
18時すぎ、浮子が5cmほど押さえ込みまた元の場所へ
 
ん? 入り方が怪しい、しばし待つ
 
また同じようなあたり、今度は、押さえ込んだまま、2~3秒
 
合わせ、乗った
 
なかなか浮いてこない、少し軽くなり浮いてくる40cm位かと推測
 
が、そこからドラグを引き出して行く、止まる
 
また、引く出して行く「大物かも?」
 
抵抗もそこまで
 
最後は、ポッカリ浮くようにしてタモに御用
 
51cmチヌゲット
 
これにて、連休の釣りはお仕舞い、良い締めくくり出来ました。
 
イメージ 3
 
 
データ
竿     ダイコーAワンスペシャルクラシック00-53
リール    ダイワ インパルトα2500LBD
道糸    ダイワ アストロンイソパック 2.0号
ハリス    バリバス 筏かかりチヌ競技 1.5号
浮子     釣研BM  0.8号
針       プロバリュウ2号
撒き餌  オキアミ3KgX1、無印白5Kg1袋、押し麦0.96Kg 
付け餌  撒き餌さから、自作オキアミ(チヌファイト、及びSP)
 
3日一文字のみ    
竿      ダイワ制覇技0.8-53
浮子    00号