別府Bポイント 6/24 大潮 | ブラックスナイパーのブログ

ブラックスナイパーのブログ

チヌ 大好きな人です

13時より19時まで

今日は、仕事の都合がつき、昼からの竿出し

すでに、カゴ釣りとシボリ釣り師二人が、竿を出している、少し悪い予感が奔る

団長、左となりに入る

予感的中、撒き餌を私たちが撒き始めると、二人とも目の前に浮子を入れてくる

団長、しばらく我慢したが、ついに切れる!

そんなこんなで、3時20分の最干まで釣りにならずオキアミだけが帰ってくる

カゴ釣が場所移動、少し釣り易くなるが、相変わらずである

満ちに変わってすぐ、私のラインが走る31cmチヌ

イメージ 1

続けて、2連荘で同寸のチヌゲット

ここで、見に来ていたグッサンに竿を渡す

ラインが走っている、グッサンに「アタリ!」という、はっぁと気がつきあわせ

綺麗に竿が曲がる、ドラグが鳴っている

今日一番の45cmチヌゲット
イメージ 2

イメージ 3

続けて、グッサン2枚目をゲット28cm

団長ここまであたりなし

イライラ病が、ラインに伝わりチヌが喰いつかない!

17時、やっとシボリ釣りが、帰る

その間私は、30cm以上のチヌ3枚

18時すぎ、やっと団長も落ち着きを取り戻し

怒涛の、2連荘でチヌ34cm2枚ゲット!!

団長、ここで納竿

私は、撒き餌がまだ残っていたので引き続きチヌを狙う

19時前、41、32cmを追加して納竿

今日は、私の竿に計10枚のチヌ、大潮とはいえ出来すぎのかんがあります。

追伸
団長は、明日きっとリベンジをするんだろなぁ~!