チヌの生命力 | ブラックスナイパーのブログ

ブラックスナイパーのブログ

チヌ 大好きな人です

別府Eポイント 5/26 中潮

同行者 チヌ姫、のち黒鯛師団さん、黒鯛師団二号さん

16時から23時まで

チヌ姫が、連休のため、連日の釣行

昨日は21時までで止めましたが、チヌの気配プンプンだったので、同じ場所へ

いつものごとく、餌さ取り多数

19時すぎ、本番を迎える

なにか違う!暗くなって出てくるアジがいない

チヌの気配まったくなし、21時黒鯛師団さん帰宅

なんにも喰わないし。当たりもまったくない!!

途中、待望の当たりも、アナゴ

22時前、やっと私に明確な当たり

41cmチヌゲット!

ところが、そのチヌが凄いのです!!

まぁ~見てください





イメージ 1


えぐれているところは、完全に皮がついて治っているのです。

黒鯛師団二号さんとも、顔を見合わせて「スゲェー!!」

みんなで、話したのですが

若い時に、大魚に食いちぎられたか、船のスクリューに巻き込まれたか

はっきり解らないけど、再度「スゲェーな!!」の一言

「よく死なんで、生きちょったなっぁ~?!」

チヌの生命力とともに、自然に対する尊厳を感じました

本当にスゴイ!!

不思議なことが、有るもんですねぇ~”!?




本日は、このチヌ一枚のみ