BANZAI さん 来県 その二 5/3 | ブラックスナイパーのブログ

ブラックスナイパーのブログ

チヌ 大好きな人です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

臼杵の波止

私は、遅れての竿出し

釣果を聞くと、メイタ、アジ、ハゲ、ボチボチとのこと

早速、竿を出す、ハゲにホゴ、メバルと浮子を消しこんでくれます。


しょうちゃんが、遠投でメイタを掛けていきます

麦ちゃんも、メイタを掛けていきます

私、餌さ取り・・・・

そうこうしている内に、隣で釣っていた釣りバカさんが、合わせを入れている

ハンパナイ竿の曲がりだ!!

しかも、曲がったままドラグが出ている、大物に間違いない

やり取りしているうちに、一度浮いてくる

奴は、まだまだ元気な様子

浮いてきても何回もつっこまれる

4~5分も過ぎた頃、やっと観念したのか、タモに収まった

45cmの良く引く、銀鱗輝く、チヌでした。


最後を、飾ってくれたのは、チヌタロウさんの弟子で

師匠が釣れてないので、釣らないようにと

言い残して釣場を去った師匠の言いつけを守らずに

見事、チヌをゲットした不詳の弟子さんが、優秀の美を飾ってくれました。

BANZAIさん 出番なし

私、もちちろん、ボー●