大量生産ではなく少量生産に方針を切り替えて、ニーズは気にせず作りたい物を作っていこうと考えての第一弾。

 

BLトンボ70アルミフィニッシュ 5.5g

BLトンボ50ペイント版 4.5g

 

各色2個くらいしか作らない予定です。

 

70mmはこのブログでもちょくちょく出ていたヤツですが、ウィングも煮詰まってきて良い感じにウォブルしてくれます。

5.5gと軽いですが、ボディサイズに対して重量があるのでベイトでもABU 2500cクラスならピュンピュン飛んでいくはず。

 

50mmは野尻スモールで定評のある、黒沢氏ハンドメイドを3Dプリンタ化。

オリジナルはフック1本版ですが、フッキング率アップの為に#8フックを2本にしています。バーブレスのシングルフックに替えてエリアトラウトでも使えるよう設計しました。

レスターファインのミノージャックなどならピョンピョン飛んでいくと思います。

 

作れるうちに、作りたかった物を形にしたい。

次は何を作ろうか?

 

実はダルトンツィストみたいなのを作りたかったりする。

昔からジタバグよりもダルトンツィストの方が好き。

ああ、でも開発完了前にシーズン終わっちゃうかも。

 

あとはBLトンボ85ジョイントのソフトテールバージョンの1本フック版。

フロントボディにトレブルフック1本。テイルにはフック無し。

かなり良い動きというか、ワーム系の泳ぎをします。

 

やりたい事は尽きない。

来年まで体が持ちますように。