お疲れ様です

誠です

扁桃炎やらなんやらで

ダメージがすごくて元気でない姿を多く見せてしまってますが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか

本日は
はるさん、慎也さん、ひとしさん、誠の

料理の腕に覚えありの四人でした!

最近はたくさんの新入生や
久し振りにきて

通い始めてくれた人など

連日イケガクは盛り上がりを見せています(*´∀`*)ノ

季節も太陽が近くなり

人も僕が入ったばかりの頃とはすっかり変わっており

いつの時代も

常に時勢は移ろいゆくのですね

それが嫌でもあり嬉しくもあり

そんな私はまだ未熟な人
間であると思うのです

嫌なら嫌で突き通して子供でいることも

受け入れて新しい人に気持ちを切り替える
大人の対応もできず

僕は変わらず中途半端です

しかしそれが「誠」の答え
であり

少なくとも皆さんの前で誠は本気で生きています

それぞれが毎日を必死に生きているのだから

皆がそれぞれ笑ってられる優しい世の中がくることを

僕は望むばかりです。

いっきさんは「嫌なことも
そのことをや人を許せない自分も含めて許してあげてほしい」

という言葉を残して卒業していきました

その頃はまだ難しくてよくわかりませんでしたが

少し大人になった今は何を言っていたかわかる気がします

新さんは卒業の時
僕のことを連れてきてくれた友達に

「誠をイケガクに入れてくれてありがとう」

という言葉を残して旅立ってゆきました

その言葉がなかったら
今の僕は居なかったかもしれません

そして
今目前にある別れ

それに僕はとても怯えています。

しかしその別れも受け止められたら

また優しい明日へ歩み出せると思うのです

だからこそ

後悔の無いように笑顔で
彼の出発を

祝ってあげたいのです

いつも面白くて相談に乗ってくれて一緒にいると楽しい彼のことが

僕は大好きです

8月7日

もし来れるとしたら

登校生の、在校生の、そしてイケガクにとって大切な人の門出を

祝いにきてください

彼がこの先も歩いてゆけるように
        誠