これは大事
もう一度見直そう。
ブロガーが増えればブログはみられるようになります。
そして今ブログが改めて見直されるようになってきています。
昨年話題になったキュレーションだけが記事ではないからです。
リアルを伝えることはとても大事です。
生活感を新しい視点で、すなわち生活者の視点で社会の活動を伝えることが行われるようになると技術優先のプロダクトアウトではなく使う人優先のマーケットインの製品作りがもっと重視されるはずです。
別な言い方をすると「作り手」が見えてくるような広報が始まるということです。
その手段にブログが使われるようになるでしょう。
オウンドメディアの中でのブログの役割がもっと出てきます。
オウンドメディアがWEBマガジン的に統合されているとして編集後記的なものがブログであるというイメージでしょうか。