REAL-JAPAN » 原発事故に関する宣伝責任へのお詫びと、東京電力及び国への公開提案の開示

今回の福島第一原子力発電所の事故に関し、電力会社(中部電力)のCMに出演したものとして、また、電気事業連合会後援のラジオ番組に出演していたものとして、宣伝責任ある人間として、まずはみなさまの原子力に対する重大な不安への理解、および配慮が足らなかったことについて、そして、電力会社及び政府のエネルギー政策上のコンプライアンス課題を正しく認識できていなかったことについて、心からお詫びを申し上げます。

真っ先に反省をさせていただきたいことは、みなさんにご不安、ご心配をおかけしている事に対するお詫びです。私が、事故後のコメントにおいて、過去のデータや科学的根拠ばかりを強調したあまり、多くの方々が感じている将来への不安や精神的なダメージやに対する配慮を欠くコメントをしてしまったこと、また、不愉快と思われる発言を行ったことについて、重ねて深くお詫び申し上げます。




3月11日以降の一連の自身の発言をよく検証して、しっかりとまとめてほしいと思います。

そういう検証を責任的にすべきです。お詫びですませないで。日本って誤っているんだからで済ませるところあるけど、そして、それが日本的なやさしさでもあるけど、自分の問題としてそれに甘えず発言者として言論人として自らに問う作業をしっかりとやるべきです。

あいまいにしないでね。
↓↓ 反省はないようだ。
勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!

勝間和代が謝罪 原発擁護発言に非難殺到! | 真実探究



これをよくみてみましょう。甲状腺がんが10倍、コレ問題でしょ。ひどい番組です。
↓↓