さてオリゴ糖入りブレンディ
が届いたので早速飲んで見た。体質からお腹がゆるくなるのは必至と思っていたのだが、そんなことはなかった。一年前の発売当時買ってきたのはスティックタイプのブレンディオリゴ糖入りカフェオレ
だったのだが、そのオレ部分の乳製品(おそらく動物性)がだめだったのではないか。もともと乳糖がだめなので牛乳を飲むとお腹が一日ゴロゴロするのだ。
ひとまず、お腹ごろごろはクリアした「ブレンディオリゴ糖入り75g
」だが、効果のほどは?結構よさそうである。
以下事務所での会話
「オリゴ糖は腸内善玉菌の栄養になるらしいよ」
「栄養ということは毎日飲まなければいけないわけですね」
「ああ、そういうことになるねえ」
「味は?」
「ちょっと甘みがあるかな。普通のインスタントコーヒーよりちょっと落ちる味かな。でもまあ飲める」
「保険機能食品(特定保健用食品)ですからね。味は二の次ということでいいですかね」
「まあそういうことだね。レギュラーコーヒーでコーヒーを楽しみ。お腹のためにオリゴ糖入りインスタントコーヒーブレンディを飲むことにしよう」
そんな会話をしたあと、日経新聞に目を通していたら
吉永小百合さんが植物性乳酸菌ラブレの広告に出ていた。
KAGOMEの植物性乳酸菌ラブレ
正確にはラクトバチルス・ブレビス菌というらしい。京都の「すぐき漬け」から発見された植物性乳酸菌らしい。関東では2月14日にコンビニなどで先行発売。いかに植物性が強いか、サイトを見ると面白いねえ。宣伝ってすごい。
実はザ・ガード
という整腸剤も買ってみた。その効能書きによると、こちらは納豆菌と乳酸菌。水なしで口に入れると結構刺激の強い味がする。刺激はセンブリ末のせいだ。この公式サイト
も読み応えがある。
【PR】乳酸菌サプリメント