残暑も厳しいですが、蝉の鳴き声も少なくなり秋の虫の鳴き声が多くなりました。

確実に秋に近づいています。まだ肌寒かった3月に行った広島県~島根県の旅について設計課の佐々木が投稿します。

 

前回までのあらすじ… 

宮島(嚴島神社)観光、原爆ドームを見学して広島県観光1日目を終えました。

そして2日目は…。

 

1日目は瀬戸内海波沿いでしたが2日目はずっと移動して日本海波側の島根県に向かいました。

目的地は出雲大社神社です。「いづもおおやしろ」が正式名称です。

 

昨年は「伊勢神宮」を参拝しましたし今年は「出雲大社」です。

これで国内の2大神社を巡った事になります。 

…きっと最高のご利益があるはずです。100点(激嬉)¥

 

 

 

 

広島県三次(みよし)市のホテルの窓から外を見ると雪が降っていました。ガーン

         雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま

 

ここから島根に向かうには山を越えなければならず、そこも雪が予想されましたが

スタッドレスタイヤを履いていたので心配無用でした。車 

 

                     出雲市庁舎

 

             出雲市駅  いい雰囲気です

 

 

出雲大社に向かう途中で「出雲市役所」や「出雲市駅」もちょっと見学しました。

どちらも趣がありました。

出雲の街の風景を感じたり、出雲大社へのワクワク感が募りました。

 

 

 

 

出雲大社の大鳥居をくぐり、参道を行くと大国主(おおくにぬし)の像があります。圧倒的な力強さを感じました。ラブ

出雲大社は現存する日本最古の歴史書である「古事記」や「日本書紀」にも記述がある日本最古の神社の一つです。  当然、国宝です。

 

 

 

 

ビジュアル的に有名なのは巨大なしめ縄(大注連縄)です。

デ、デカイ!!びっくり

ご利益として有名なのは「縁結び」です。

男女のご縁だけでなく人と人とのあらゆる縁を結んでくれると言われています。

おばあちゃん おじいちゃん お父さん お母さん 赤ちゃん 犬 タコ ねずみ 宇宙人 

   日本 アメリカ 韓国 フランス イギリス 中国 ブラジル ドイツ イタリア  目   

 

 

このご利益満載の「出雲大社」の中でもさらに力がある

パワースポットがあるのです。

 

本殿裏手にある素鵞社(そがのやしろ)の裏側の岩場です。

 

                   ここが最強のスポットです虹

 

この岩場を何度もさすってみました。むした苔が剥がれてしまうほど高速でさすりました。 バイバイ  バイバイ  バイバイ(パワーの割り増しを求めて)お願い

 

 

身も心も清々しくなり、国内最大級のパワーを全身にまとって

出雲大社を後にした私たちは、次の観光地に向かったのでした。  

(続)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まだ弊社のSNSに参戦していない方はこちら下矢印

 

「世界でひとつ、あなただけの家をつくる」

をテーマに設計・施工をしている当社の

建築施工実例HPやInstagramでチェック桜

 

https://www.blbuild.co.jp/works/