皆様こんにちは。
営業推進室の小島です。
この前何気なくテレビを見ていたら世界最大の重機と紹介されていた
重機を見て 「かっけぇなぁ~!!
」 と孫悟空のように唸った私。。。
1、Bagger(バガー)293
はい!かっこいい![]()
バケットホイールエクスカベーターという露天採掘に使われるドイツ製の重機です。
その大きさは全長225メートル、全高96メートル、総重量14,200トン![]()
最大速度 分速10m![]()
それもそのはず、動力は電気だそうです![]()
2、世界最強の消防車Big Wind
はい!かっこいい![]()
冷戦時代に攻撃を受けた際の除染作業用にハンガリーで開発された消防車で、
消防車としては世界最大級のパワーを誇ります。車体はソ連製の戦車で構成されており、
2つのエンジンは矢張りソ連製の戦闘機のジェットエンジンを搭載しています。
現在では油田火災の時に力を発揮しているそうです。
3.世界最大のトラックBelaz(ベラーズ)75710
ベラルーシ製の三車線道路でないと走れない、鉱山やダムなどで
活躍するダンプで、現場組み立て式のようです![]()
全長20.6m、全幅9.87m、全高8.17mの圧巻スケール![]()
最大積載量は驚異の450t![]()
![]()
4、世界最大級のショベルカー P&H 4100C Boss
これまた鉱山などで活躍するショベルカー![]()
一回で100tをすくうと言われるショベルカー。
鉱山ではこのショベルカーを使って、4回程度すくってベラーズに満載に
積むんですね![]()
5、スペースシャトルを運ぶ輸送機クローラー・トランスポーター
打ち上げの時にはNASAで活躍するんですね![]()
来年、日本人宇宙飛行士を13年ぶりに募集するというニュースも
先日流れましたが、「宇宙兄弟」が好きな私にはたまらんのです![]()
宇宙ほどスケールはでかくないですが、埼玉県久喜市で行われている
イベントがこちら↓↓↓

YouTubeチャンネルができました!








