ヒースローより | Kazuのブログ

ヒースローより

海外出張というと聞こえは華やかかも知れませんが、実際に行くと相当泥臭いものです。

これは海外に仕事で行く人なら、誰でも共感出来るのではないでしょうか?

時差ぼけはありません。仕事が忙しくて、睡眠時間が3時間とかになるだけです。

完全に睡眠不足ですね。



昨日までペルーにおり、夜中の移動でマドリード→ロンドンにおります。

まあ言っても、ヒースロー空港の前のホテルで一泊してるだけなんですが。



時間があればロンドンを回ってみたかったですが、現実はそんなに甘くないですね。

夕食をレストランで食べたら、ありえないくらい辛い香港料理で泣きそうになりました。


「あれ?この国チップの習慣あったっけ?テーブル会計かしら?」


みたいな、些細なことが分からず若干どきどき。

一応テーブル会計で、伝票にGratunityは含まれていると親切に書いてくれておりました。

ああ良かった。


レストランの価格もビックリするほど高く、唖然としました。(18ポンドって何ーーー!)



ペルーだったら6ソレスとかやったのに。





明日からナイジェリアです。


うん、寝よう。今日、明日くらいしかまともに寝られないかもしれない。