京都 パステル第5回1
相変わらず、盛岡におります。
今週は風邪をひいていて、ずっと鼻をかんだり咳をしたりしながら仕事をしておりました。
客先でうら若き女性相手に商品の説明をする機会もあり、大変一生懸命お話させていただいたのですが、
後でトイレで鏡を見たら見事なくらい鼻くそが飛び出しておりまして。
絶対、客先で「鼻くそ」みたいなあだ名がつけられていることは間違いありません。
熱を入れて説明していた分、がっかり度は相当のものでした。
お客様、いつも見ている身だしなみ。
心の中でおいしい、と思ってしまった自分が大好きであります。
さて、先日4/2に、恒例のパステルワークショップを開きました。
今回は、拠点を山科区に移して、昼の時間に行いました。
【開催場所】 京都市東部文化会館(地下鉄 椥辻駅から徒歩10分)
【時間】 13:30~17:00
今回は7名の参加者がありました。
口コミだけでここまで集まってくれるのは本当にありがたいです。
関東で人脈がないので、京都でないと出来ませんが・・・。
ここまで集まると、好きな絵を個人で描いてもらうやり方にすると収拾がつかなくなるので、
今回は指定した絵を描いてもらうことにしました。
今回のテーマは、
「春らしい絵」を描く。
今回も、2枚の絵を描いてもらうことになりました。
一つは、パステル和アートでも人気の高い「土手の桜」の絵を描いてもらいまいした。
通常土手の茶色と緑が反対になっているのですが、今回は逆に描いています。
(教えるときに私が間違えました。あーあー)
一人一人、いいですね。
同じ描き方をしているのに、同じ絵にはなりません。
続く・・・






