常備菜Everyday♪ | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

お久しぶり
#歌うコックさん

ベビーと戯れる毎日
歌うコックさんも毎日お料理がんばってるよ
もちろん歌いながらねww



最近はね、毎日のお料理をいかに短時間で作るかそして、いかに簡単に品数・彩りよく作るかを考えながらキッチンに立ってる

ベビーはさ、
今?('・O・':)
って時に泣き出したり、、
グズったりするもんで、、

作れる時に作っとけ作戦一番良い!と踏んで、旦那はんが居る時にベビーをみてもらってキッチンで格闘してます( ̄^ ̄)


わたしの常備菜

{5D4FFF0E-9CB7-43CD-9891-7E936FDE596C:01}

○ピーマンの甘辛炒め
○人参しりしり
○ツルムラサキのクルミ和え
○セロリの浅漬け
○チーズポテト
○ゆかりポテト
○間引き人参のピリ辛ふりかけ
○かぼちゃの親子煮
○ゆで卵のポン酢漬け


これで3~4日色々アレンジすんの
そして、無くなったらまた新しい常備菜にチャレンジ


{811CB772-89BF-4E29-974E-336855E3A9AF:01}

○人参とミックスビーンズのカレー炒め
○鶏皮とピーマンの中華炒め
○木の子とベーコンのバター炒め
○むき栗
○マッシュポテト
○きゅうりとプチトマトのピクルス


彩りよく!をモットーに



常備菜があると、
お弁当も詰めるだけだし楽ちんなのさ

{0780E5C5-D143-400E-864B-DEC3A02078C5:01}

ねっ


そして、アレンジ次第でササさと料理も出来ちゃうのさ

時短料理、バンザイ≧(´▽`)≦
わたしが作ったアレンジ料理、少しだけ紹介するね


マッシュポテトをアレンジして

{020B6190-35D1-4CBF-83A9-4AEA001F90FD:01}

ポテトグラタン
(チーズのせてオーブンで焼いただけ!)



木の子とベーコンのバター炒めを使って

{36D42C9A-59B2-4B36-84C3-0423E2C64117:01}

木の子とベーコンのバター醤油スパゲティ

(パスタと合わせただけ!)

またまた木の子とベーコンのバター炒め&むき栗で、、

{4C094F8D-F55B-4C4C-8839-4D786B3538E4:01}

栗と木の子のクリームリゾット

(ごはんに常備菜プラスして牛乳とコンソメでリゾットに!)
 


あとは、メインに寄り添う副菜としても活躍してくれるよ

{DDE7F24B-688A-4499-8414-388C7924ECC0:01}

メインはお魚の唐揚げ
あとは作り置きしてた常備菜たち


こんな感じで毎日お料理楽しんでます 

なんかね、思い切って購入した一眼レフも活躍してくれて、お料理もさらに楽しくなった



今回はレシピは載せてないけど、
紹介した常備菜やアレンジ料理に興味やリクエストがあれば時間がある時にレシピ書きます

良かったらコメントぷりーずね(^-^)




P.S

はじめましての方もいつもブログ読んでくれてるアナタも、ここへ会いに来てくれてありがとうござります
最近ね、せっかく書き込んでくれたコメントが翌日消えてたりするんですが(´⌒`。)頂いたコメントやメッセージはいつも全部読んでるからね。

皆さんとのふれあい、嬉しい限りなんてすこれからもヨロシクね(*^-^)b







さぁ、明日は何を作ろうかな

絶賛育児真っ最中