December!!! | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

今日から12月!!
1年が早すぎてビビるねー




そいえば、みんな風邪ひいてないかい?

私は昨日から熱が出てダウン。。
あぁ寒いの嫌いじゃ(T . T)


しかしね、わたしが風邪かもって時に、いつも必ず飲んで即効性があるものを皆にも教えるね


梅醬番茶

【用意するもの】

⚫︎梅干し…一個
⚫︎生姜の絞り汁…二滴
⚫︎純正醤油…大さじ1
⚫︎熱い番茶

*注意*
だし入り醤油などは酵素の働きがないので、純正醤油でないと効果はありません。


湯呑みに梅干しを入れ箸で潰し、そこに醤油を入れて練る。
生姜の絞り汁を入れよく混ぜる。
そこに熱い番茶を注いで飲む。


これ、マジでオススメ!!

意外においしいし


喉の事も考えて、体が冷えてるなーって時には普段から飲むようにしてるけど、風邪の時にほんまに効果をみせてくれる

体を温めるのはもちろん、血液を浄化し胃腸を活発化する。免疫を高めてくれ内蔵の強化してくれるので、これからの季節は特に覚えておくといいかもです




お陰様で、今日はだいぶ復活したよ
みんなも良かったら試してみてね☆



さささ、こんな日は鍋がいい

{582D6BB0-3325-4CD8-91CC-0474FD91B7D1:01}

キャベツの千切りたっぷりの豚しゃぶよ

豚しゃぶでしんなりしたキャベツや野菜を巻いて食べるの

簡単手軽でお腹いっぱいになるよ!



美味しかった
ごちそうさまでした◎





明日から寒さが厳しくなるみたいじゃし、みんなも気を付けてね






暖かくしんさいよ!


今夜も梅醬番茶のんで、あったまろ


◆樹-MIKI-OFFICIAL SITE◆
http://miki-miki.net 

樹-MIKI- twitter
https://twitter.com/singer_miki 

樹-MIKI- Facebook
https://www.facebook.com/miki.singer.9