RAMPAGE3月号!! | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

RAMPAGE3月号本日発刊!!

photo:01



COVER ARTISTはBESさんです♪

SOUND HOLIC TOUR 2013 in広島 のイベントレポなども掲載されていますよー!!

check it☆




そして今月号も
樹-MIKI-の歌うコックさん』が掲載されているので、是非読んで下さいネ[みんな:01]

photo:02




今回の料理は、春の足音が聞こえはじめるこの季節にぴったりのメニューにしてみました[みんな:02]

詳しいレシピは、写真付きでまた改めてブログで紹介しますので、そちらもお見逃しなく~[みんな:03]





そいえば、沖縄で沖縄料理を堪能しまくった為、、、
広島に戻って昨日からダイエットメニューにしています( ̄▽+ ̄*)

ワタシは食べるの大好きだから、ダイエットと言えど、極端に「サラダだけ…」とか「1食だけ…」なんて絶対心折れちゃう。。。それにお肌にも良くないしねキスマイ s

だからダイエットするって決めた期間は、
いつも以上に健康美容にも良くを心がけ、カロリーは低くてもお腹が満たされるメニューを考えて作ってます。


てな感じで
昨日作ったメニューハート


「チキンと大豆のトマト煮込み」

photo:03



今夜もトマト煮込みの残りとサラダで大満足はーと

レシピも紹介するので、良かったら試してみてねはーと


材料(3~4皿分)

鶏胸肉…1枚
玉ねぎ…1玉
人参…1/2本
じゃがいも…3個
ニンニク…2カケ
トマト缶…1缶
大豆の水煮缶…1缶
水…700ml
コンソメ…10g
はちみつ…小さじ1
醤油…大さじ1



作り方

①ニンニクはみじん切り。玉ねぎ・にんじんを1センチ角に切り、ジャガイモは6等分に切る。鶏肉は一口大に切り、塩こしょうをしておく。

②鍋に水を入れ、ニンニク・玉ねぎ・にんじん・ジャガイモを入れて火にかける。沸騰し始めたらコンソメを加え中火で5分煮込む。

③野菜が柔らかくなってきたらトマト缶を加えて更に中火で10分煮込む。

④鶏肉は小麦粉をまぶしてフライパンで焼く。両面焼き目が付いたら、そのまま野菜を煮込んでいる鍋に投入。

⑤はちみつと醤油・大豆も加え、弱火で15分~20分煮込む。

⑥仕上げに塩こしょうで味を整えてスープがトロッとしてきたら完成。
(鶏肉に小麦粉をまぶして焼いているのでとろみが付きます)




ちょっと手間なように思うかもしれないけど、作り置きも出来るのでコレはオススメなメニューです三連びっくり






とりあえず3/2のサンホリ東京公演までには、沖縄前の体重に戻すwだっしゅ


それじゃ、これから半身浴してきまーすヽ(゚◇゚ )ノ


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中