ドキワクな日♡♡♡ | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

HAPPY VALENTINE♡♡


ドキドキ[みんな:01]ワクワク[みんな:02]なこの日がやって来たね[みんな:03]



女の子たち、
チョコ作ったぁ~?
気持ちとチョコ渡したぁ~?
どうだったぁ~?



前回紹介した、炊飯器で作るチョコレートケーキを作ってくれた方もいたみたいで、とっても嬉しいです[みんな:05]

上手に焼けたかな?





そしてそしてワタクシは、
先日紹介したチョコレートケーキと、もう一品チョコレート菓子を作って日頃お世話になっているかたに贈りましたチョコリボン。


「ホワイトチョコのロッシェ」

photo:01



ロッシェってのは、岩の意味。岩に似たお菓子によく使われる名前なんだって( ^ω^ )


作り方も簡単なので紹介するね[みんな:06]

photo:02



材料 2~3人分
1パッド分

ホワイトチョコレート…3枚
ピーナッツクランチ…20g~30g
ドライフルーツ…20g
コーンフレーク…40g
バター…10g


photo:03



バターは室温に戻しておく。

ホワイトチョコを小さく砕き、50℃くらいのお湯で湯せんにかける。
チョコが完全に溶けたら、バターを加えてよく混ぜ合わせる。

photo:04



ホワイトチョコが溶けたら、ピーナッツクランチ•ドライフルーツ•コーンフレークを入れる。

photo:05



チョコと具材をしっーかり絡めてね!
よーく混ぜ合わさったら、クッキングシートを敷いたパッドに平にのせる。

photo:06



冷蔵庫で30分冷やし固める。

固まったら好きな形にカットして完成!



もうバレンタインデーは終わっちゃうけど、大切な人への大切なプレゼントにこのレシピを参考にしてくれたら嬉しいです(^O^)/はぁと




それでは素敵な夜をハート

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中