規則正しく! | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!


年末年始の暴飲暴食が
見事に体に現れちゃいました。。


1ヶ月前より、3キロも太っていた[みんな:01]
/( ̄O ̄;)\



まー心当たりが大有りなので、食生活を正しくしてお酒も控える。
そして適度な運動[みんな:02]

あまり無茶はせず、とりあえず1ヶ月前の体重に戻す事を目標にがんばります[みんな:03]


お正月、色々なお誘いもあり外食ばかりだったので、、、
自炊で食事もしっかり管理しなきゃなー[みんな:04]



さっそく、
昨日の夕飯から[みんな:05]

photo:01



野菜をたっぷり使った夕飯にしたよ[みんな:06]

photo:02


左から、
牡蠣のオリーブ油炒め[みんな:07]
ニラ玉[みんな:08]
牛蒡の煮物[みんな:09]


そして、汁物は[みんな:10]

photo:03


大根・人参・玉ねぎ・こんにゃく・白ネギが入った味噌汁に、頂き物の手作りお餅をいれて雑煮風に[みんな:11]


ご飯は、豚ひき肉と柚子の皮で炒飯に[みんな:12]
(ご飯は茶碗1/2を使いました)


ちょっとずつ、バランス良く[みんな:16]
そして、早い時間帯に食べるを心掛ける[みんな:17]
(理想は6時まで。だけど…まぁ早めに)




ちなみに今日は、おでん\(^o^)/

photo:05



と、サラダ[みんな:21]

photo:06



野菜たっぷりメニューです[みんな:22]





んでね[みんな:17][みんな:18]
おやつが食べたくなっちゃったら…
って時の為に[みんな:19]

紫芋でおやつも作ったの[みんな:20]

photo:04



紫芋を三温糖を溶かしたお湯で、柚子の皮と一緒に煮詰めるだけ。
(紫芋1本、お湯500ccに対して砂糖大さじ4~5)


紫芋に含まれるアントシアニンは、
眼精疲労の予防・改善効果、視力の維持などの効果があるとされており、アンチエイジングなど美容にも効果が大きいと言われています[みんな:14]



甘いものが欲しい時には、この「紫芋の甘煮」を少しずつ食べて満足しようと思います[みんな:15]



規則正しく(`・ω・)ゞ


ダイエットの成果は、ちょこちょこ報告するねー(°∀°)ノシ[みんな:24]




顔晴るぞー[みんな:24]

読者登録してね

アメンバー募集中