新曲『Everything will be alright』に込めた想い♪ | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

こんにちわヾ(@^▽^@)ノ



すっかり夏に逆戻り驚く涙ですなぁ。。。


さぁ、リリースまで一週間を切り、ついに6日と迫ってきましたっっ





9月18日より発売するmaxi single

『Knockin' brand new day』より、、、


今日は、

Everything will be alright

について解説していきたいと思います。



※『Knockin' brand new day』の解説はコチラ↓

http://ameblo.jp/blazing-miki/entry-11013132320.html



Everything will be alright


この曲は、実はLIVEでは何度か歌った事がある曲で聴いた事あるって方もいるかもしれないんだけど、

もともとはreggaeの2コードで作っていた楽曲なんです。


そのアイリーなノリから一転、

この方たちの手で素晴らしいコードとアレンジで、何とも大人なバラードに生まれ変わりました。


photo:01



アレンジをしてくれた中山さん、BETTYさんほし

そしてTrackMIXをしてくれたDJ SETTIさんk




BETTY NOTE

BETTY(ピアノ・シンセサイザー)、中山恵一(ベース)、高野憲治(ドラムス
ジャズ・ロック・ファンク・レゲェなど多様な音楽性を土台としながらプログレッシブな変拍子からエレガントな曲調まで幅広くオリジナルを制作、ライブ活動を行う。


DJ SETTI

2002年よりPSYCHO BLOWへDJ SETTI正式 加入。

様々なアーティストのRecやMIXを手掛けている。



そして、UJUという楽器で参加してくれた広住ブンシさん。

UJUとは…壺に穴が開いており、たたくとポワンポワンと不思議な音色を奏でる楽器。




BETTYさんと中山さん、ブンさんの生演奏に加え、SETTIさんの打ち込みがあいまって、この曲の歌詞や雰囲気をより一層引き立ててくれております。


自分で言うのもなんですが…

かなりクオリティー高い楽曲に仕上がったのではないかと満足しております('-^*)/



この曲が生まれたのは、

人生の岐路に立ち悩みを抱えた、ある女の子から話をきいて、

書かずにはいられなくなったスピリチュアルな意味が込められている楽曲なんです。


歌詞は天から降ってくるごとく舞い降りた。





サビ部分の歌詞を少し紹介すると。。。


**************************************


心に雨降る日も 諦めそうな時も
空を見上げてみれば いつも sunlight is poured
誰かに笑われても 恥をかいたとしても それは君だけのもの
Cause’ you know that everything will be alright





1人寂しい夜も 涙こぼれる夜も
空を見上げてみれば そうさ moonlight is poured
時の流れは君を 待ってくれやしない だから今できる事やればいい
Everything will be alright


***************************************




そう、どんな時でも空には太陽が昇り、太陽が沈めば月が昇る。

御天とさんは、何が君に起ころうとも、君をずっと見てくれている。


たとえ躓いて人に笑われようが、その一瞬さえもが いつか自分だけの宝物になると思うんです。

何かに気付くには、壁にぶち当たる事も必要だったりする。


その高い壁は見上げるほど高い。

でも、その壁を超えた時に得られる歓びは、その人だけが得られるかけがえのないモノ。

だから未来を恐れず、自分の歩幅で、今ある一瞬を大切にし、前へ進んでいってほしい。



全てはきっと、うまくいくから。。。。




そんな想いを込めて作りました。




歌詞を全部読んでもらえれば、もっと伝わりやすいと思うので是非CDにて歌詞カードを読んでほしいです。



ある女の子のエピソードから生まれたこの曲ですが、

同じように岐路に立たされ、うつむいてしまっている人の心へ届き、

顔を上げ、世界の美しさ人生の素晴らしさに気付いてもらえらイイナと思っています。




全てはきっと、うまくいくから。。。。








あなたに届くまでもう少し。。。


その心に響きますようにぴか



ペタしてね


アメンバー募集中

読者登録してね