野菜と鶏肉を美味しくいただくの巻☆ | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

連日、オウチ時間も増え、

前にも増して三食自炊ってくらい健康を考えたお料理の日々を送ってますが、
以前市場で買った野菜を使ったディナーもたくさん作ったので少し時間差になっちゃったけど。。。

まとめて紹介するね(*^o^*)ビックリマーク




珍しいキノコお野菜ヾ(@^▽^@)ノ

見るだけでテンション上がる~びっくり




黄金たもぎ茸きのこ

photo:01




ふだん草葉

photo:02



スーパーとかだと、なかなかお見かけしないよね?( ゜∋゜)?


でも、かなりおいひい~きらきら+

見つけた時はどうぞ手に取ってみて~はーと



たもぎ茸は、舞茸みたいな味と食感。

ふだん草は、カラフルな小松菜って感じかな。


この2つの食材を使って、
シンプルにソテーに(^O^)フライパン



このソテーを付け合わせに
メインには、鶏肉のマリネ焼きを作ってみました\(^o^)/

photo:03



この鶏もも肉のマリネ焼き
とっても簡単で美味しいから、鶏肉好きな方には是非試して欲しいなベル

ソースも決めてだよ\(^o^)/


って!!


野菜そっちのけかいっっww



とりま、、、(^▽^;)

鶏肉もMIKIの実家の近くある鶏肉専門店で買って帰ったオイシ~イ鶏肉なのドキドキ



photo:04



オリーブオイルとニンニクとタイムでしっかりマリネして、



photo:05



ラップをかけて冷蔵庫で休ませる。
これは、一枚肉を半分に切って二回分作り置きをしたよビックリマーク


しっかりマリネして(20~30分)柔らかくなったお肉を、皮面からじっくりゆっくり焼いて。


photo:06



(ニンニクやタイムも鶏肉の上にのせたまま焼いちゃって音譜)

ひっくり返したら、白ワインをふって蓋をして更にじっくり焼く。
出来上がり直前に、アスパラも一緒にソテーしちゃえば付け合わせも一緒に出来てしまうわよ!!


ソースは、
ニーマスタードソース

お肉を焼いたフライパンに、
●粒マスタード…大さじ1
●ハチミツ…大さじ1
●醤油…小さじ1

を弱火で煮詰めて完成(^-^)/

このソース、鶏肉にもアスパラにも合うよ!!

photo:07




濃いそうに見えるかもしれないけれど、これが案外さっぱりでアップペロリと頂いちゃいましたラブラブ

もちろんカロリーも控えめだよグッド!

クックパッドにも載せてるのでcheckCOOKPAD

http://cookpad.com/recipe/1458414


他にも、
立派なブロッコリーブロッコリーも買ったんだ(*^▽^*)

photo:08


ブロッコリーは大好物だから、

なんだかんだ色んな料理に使ってアッという間になくなっちゃたなww


photo:09

クリームスープブロッコリーに入れたり



photo:10

リゾットブロッコリーに加えたり



photo:11


スープパスタブロッコリーにメイン具材として使ったり。。。


毎日のように活躍してもらいました( ´з`)ノ




それにしてもラブラブこんな美味しい野菜を作ってくれた農家の方に感謝だね!!


また市場に行きたいよー!!

☆o(≧▽≦)o ☆

そんときには、おいしい果物もGETしたいなハート






P.Sドキドキ


birthdayプレゼントに頂いた料理グッズ、大活躍してますよ~ハート

とっても使い勝手が良いでございますキラ

ありがとう(^∇^)らぶ星





ペタしてね


読者登録してね

読者登録してね