★鯛尽くし★ | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

実家を満喫しております家
MIKIです、こんばんにゃー(^。^)


地元の福山は今日、鞆の浦花火大会打ち上げ花火の予定だったんだけど、あいにくの雨で中止になっちゃって残念。。。

MIKIも久しぶりに見れたらなって期待してたから残念汗



だけど、今日は地元の親友もおウチに遊びに来てくれたりラブラブ、弟がお魚を豪快にさばいてSHOWを見せてくれたりラブラブ、その魚を美味しい頂いたりラブラブ

またまた笑いっぱなしだった!!



今日行った市場でgetした鯛ビックリマーク

photo:01


この特大鯛が2匹で1200円だよー!!
1匹600円て安ーっヽ(*°д°)ノ


しかも、元漁師の弟が余すところなく捌いてくれたから、価値も上がるよねアップ


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05





あっという間に見事に刺身とアラにキラキラ

photo:06


photo:07



見事な仕事に、改めて感心合格



photo:08


どや顔で休憩www



そして今日の夕飯は、その鯛を使って"鯛尽くし"の料理三昧でした!!

まずはやっぱり。。。
photo:09


刺身でしょーキラキラ

薔薇飾りがまた素敵やんっクラッカー


そして、
photo:10


鯛のアラ炊きキラキラ


そしてそしてー
photo:11


皮付きに薄切りにした鯛を~

photo:14


photo:13


鯛しゃぶにキラキラキラキラキラキラ

これはマジ最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それに、これがあれば更に最高ぢゃない!?!?

photo:15


鯛めしキラキラ

しかも、乙な事に、、、
昆〆した鯛をのせて~!!

photo:16


鯛茶漬けまで作ってくれたヽ(●´∀`●)ノ


そんでもって、、、
photo:19


穴子の白焼きまでキラキラ
MIKIの大好物キスマーク


超豪華な食卓ぢゃったー\(//∇//)\


photo:17


親友のYASUYOも遊びに来てくれて
みんなでワイワイ食べたから、一層美味しく感じるよねグッド!


その後、呑み散らかした2人目

photo:18


YASUYO&MIKI弟ドンッ


ごっついテンションで
TEEのベイビーアイラブユーを弾けもしないギターでセッション…カラオケ

オカンまで手をふって参戦DASH!w


オンステージになってました音譜
パイセンに謝れ…(~_~;)ww


でもめちゃ楽しかったラブラブラブラブ


その後、、、


photo:20


こうなって。。。


photo:21


こうなって。。。


photo:22


こうなって。。。











photo:23



「誰か嫁に来ませんか…ドキドキ


だってさDASH!w



がんばれ弟よ。。。


(^_^;)

読者登録してね

アメンバー募集中